先週末、旅しました
鹿児島から宮崎へ
高速使わず下道で
夫始動で夫プラン↓
途中
加治木饅頭の「蔵王堂」さんに寄りました

蔵王堂のあげまんじゅう
絶品です


自宅を13時すぎに出て

お昼(松屋の牛丼)を食べたり
揚げまんじゅう食べたり

のんびり約4時間半くらいかけて
5時半頃ホテルへ着きました

県庁近辺、楠並木近くのホテルです。


これ宮崎県庁↓
レトロ素敵
これは5号館↓だったかな
ますますレトロで素敵



夜は近くの「鳥の里」という居酒屋へ
1階と2階は予約客ばかりで埋まっていましたが
なんとか飛び込みの私たち2人を
受け入れてくれて
3階へと案内してくださいました。

2階の賑やかさははんぱなかったです。
コロナの頃の静けさは遠い昔のようにかんじました。

でも3階は静かでよかった。
しかも個室でした。
ビールと
鶏を堪能しました。
美味しかった。

宮崎春旅クーポン全部使いきりました。
ありがとう宮崎。
舗道が雨に濡れて更に美しい


本庁前の5号館も
昼より素敵


以下の画像は二年前の夏のものですが
宮崎駅のアミュ↓





屋上は公園になっていて





さらに上には神社もありました。

ここからの眺めは
スクランブル交差点のようですよね😆


こちらは高千穂通り?
路地裏みたいなところ










翌日はホテルのバイキング朝食を楽しみました。
フレンチトーストを作ってもらったりなんかして 
出来立てが美味しかったです。

そして帰りは
宮崎へ行った際の恒例となっていますが
「お菓子の田園」へ寄りました。

ここのどら焼が絶品なのです
特にクリームどら
クリームどらを頬張りながら
あとは特にどこにも寄らず
また下道から帰りました。

あ、でも10号線が
ものすごく混んでそうでしたので
桜島インターから高速に乗ったんでした。

猫3匹が待っているので
明るいうちに帰らないとってね。


宮崎、好きな街です。 

いい旅でした。


けこたん