今日は知覧英国館での
歌声サロン「スマイル」の日でした。
早いもので10回目

いつものみなさんプラス
坂之上からめぐりんとお母様が来てれました
ありがとうございます💕

Gayaマンスリーライブにも毎月来てくれていました。最近ではアクアリウムコンサートにも。

めぐりん、ありがとうございます。
またお母様と来てくださいね✨

16名のみなさまと一緒に歌いました。

用意した曲↓

夏は来ぬ
かなりや
あめふり
せんせい
花嫁
太陽がくれた季節
揺籃の歌
しゃぼんだま
雨ふりお月
月の砂漠
二人でお酒を
氷雨
車屋さん
真っ赤な太陽

「雨ふりお月」
うろ覚えでしたので
改めて原曲聴いてみましたら
一番と二番でメロディが違うではないですか
初めて知りました。

しかもタイトルは
「さん」はつかないのね。


美空ひばりさんの「車屋さん」という曲
全く知りませんでしたが
歌詞を見ていたらおもしろくて選びました。
途中、都々逸(どどいつ)もあります。

くせになりそな曲。

「二人でお酒を」
は、宮本浩次さんがカバーしていたから
というだけのことで選びました。

その話もしてみましたら
認識されている方いらっしゃって
嬉しかった😆


歌のあとは
英国館の美味しい紅茶でリラックス

また来月も第一月曜日に
英国館で歌声サロンやりますので
ぜひ思い切り歌いたいお方
お越しくださいませ。

参加費は1000円(紅茶&お菓子付き)です😊コーヒー



英国館、メディアに取り上げられていますね。
今用さんおしえてくれました。ありがとう
14:10くらいから英国館の田中京子さん登場します

ランチは数名のみなさんと「たけ正」へGOしました。↓天ぷら定食 いただきました。


みなさんとすっかり打ち解けて
楽しくなってきている私です。

来月は夏っぽい曲をよろしくと言われました。あと、ムード歌謡もよろしくと。

OKです。

けこたん