2024年5月6日(月祝日)
第9回
歌声サロン「スマイル」

雨の朝でしたが
いつものみなさん+イレギュラーなお方とともに楽しく終えました。

15名ご参加くださいました。
ありがとうございました。

みなさんと歌うために用意した曲は
こちら↓
いつも時間が余りがちなので
ちょっと多めに17曲。
ぴったり1時間でした。


バラが咲いた
こいのぼり
鯉のぼり
茶摘み
黄金虫
さらば涙と言おう
岬めぐり
背くらべ
若葉
荒城の月
君といつまでも
私は街の子
この広い野原いっぱい
学生街の喫茶店

明日があるさ
愛燦燦


毎月第1月曜日が歌声サロン「スマイル」の日と決まっています。
ちょうど今日は祝日と重なったこともあり
音楽仲間のMさんが駆けつけてくれるという
嬉しいイレギュラーでした。

Mさんは
思い切り歌えてよかった!
小学生になった気分でした
と(笑)

一番後ろの席から聴こえるMさんの歌声に
これはただ者ではないと思ったのでしょうか
参加者のみなさんから
「一曲ソロで歌ってもらおうよ」というお声が。

急なことで
なんの準備もなく
「ハモりでならいけそう」と。
私のオリジナルソング「Nomaike Memories 」で
私の歌にハモってくれるという形での披露で
かんべんしてもらいました(笑)

Mさん、ありがとう
また休日と重なったら来てね!

歌の後の英国館さんのおもてなし
お茶タイム
いつもの紅茶ではなく緑茶でした。
新茶の季節だからかもですね。
お菓子は京都の和菓子
これも絶品でした。
なかなかうまく切れず一口で食べてしまいましたもったいない(笑)

来月もまた第1月曜日です。

6月3日月曜日10:30
知覧英国館にて
※参加費1000円(お茶お菓子付き)

どなたでも参加可能です。
ぜひお越しくださいませ😊


けこたん