毎月第一月曜日の
知覧英国館での歌声サロン「スマイル」
4月1日に終えました。
第8回でした。


この日の英国館には
期間限定展示がありました。
可愛らしく見事↓



歌声サロンはこの展示の場所で普段やっていましたので今回は移動

奥のスペースに準備してくださっていました↓



 今回の歌声サロンは「青春」をテーマに選曲しました。
メンバー70才~92才 

 上を向いて歩こう、真夜中のギター、旅人よ 
朧月夜、春の小川、春が来た、埴生の宿 
見上げてごらん夜の星を、なごり雪、若者たち 
乾杯、青春時代 
お祭りマンボ、港町十三番地 

お祭りマンボは早口言葉みたいになるので
テンポ遅めに弾きました。
みなさん、お上手。

港町十三番地
いい曲

青春時代もいい
ノリノリ

なごり雪は入り口で聴いておられたスタッフの方も喜んでおられました。



 回を重ねるごとに和気あいあいとなってきました😊ランチコミュニケーションも重ねてきたので私もかなりリラックスしてきました。
楽しい歌の時間となりました。 

歌の後は英国館が美味しい紅茶を準備してくださっています。



美味しい紅茶とお菓子でひと息ついて
その後は武家屋敷内のカフェ「カフェデホ」へみなさんとGOしました。

カフェ・デ・ホ








大阪出身の店主さんがつくるお好み焼きおいしかったです。

コーヒーも美味しかった。

みなさま知覧の主のような方々ですから情報が濃いです(笑)楽しいランチタイムを今月も過ごしました😆

この後のレッスンはおやすみでしたので
明るい時間の帰り道となりました。
錦江湾公園に寄り道
今、どこそこ、あちこち
桜が綺麗ですね
いい季節です。


けこたん