昨夜Gayaでの演奏
レポします。
画像は渋茶さんとねろからもらいました。
ありがとう😊




Gayaへ向かう時間午後7時頃
雨が降っていました。
でも2月のわりには暖かい雨
薄着で行きました。

S子ちゃんとR子嬢
めぐりんとお母さま
M久保さん
F下さん
渋茶さん
ねろ(姉)

来てくれてありがとうございました。



ピアノソロ動画

ここのところGayaのピアノソロの練習の時間がとれなくなって簡単な曲ばかりをやりがちです。
アクアリウムコンサートでやろうと先日決めた曲を持ってきました。
LOVE LOVE LOVE、恋するフォーチュンクッキー、ニュー・シネマ・パラダイスなどです。
でも、
ニュー・シネマ・パラダイスは難しかった😅
もう少し練習してからやればよかったです。

美空ひばりメドレーが私の中では気持ちよく弾けたかな。


S子ちゃんが注文していたこれ↓
美味しそうだったので画像もらいました😋

私は最近いつもこれ↓
レモングラス

たぶんこれは渋茶さんのかな↓
これも美味しそう~

短めの休憩して弾き語りへ
GayaGayaしよう♪は録音ボタンを押されてなくて2曲目からです↓
最後の「雨の休日」以外はリクエストです。

ねろの感想↓

今日のねろいちは
雨の休日🎵
歌詞が好き🤎
で、今までで一番いい感じに歌えてた気がする👍

真夜中のギターもよかった🎵
やっぱり昭和の曲はいい!


私も「雨の休日」が一番歌いやすかったです
なんせオリジナルですからね(笑)
自分で歌いやすいように作った曲なので
あたりまえといえばあたりまえですが。
「雨の休日」
を選んだのは、まず雨模様の日だったことと
歌詞にギターとチョコレートが入っていたからです。
今回ギターの曲多かったし
バレンタインデーの次の日だったし
という薄い関係性を見つけての選曲(笑)

「真夜中のギター」は
お魚センターでも歌います
「夢の途中」も

そうそう、「夢の途中」は
「セーラー服と機関銃」と
アレンジも歌詞もほぼ同じでした。
歌詞は一番のBメロが違うだけ↓

セーラー服と機関銃(歌:薬師丸ひろ子)
♪夢の居た場所に未練残しても心寒いだけさ
夢の途中(歌:来生たかお)
♪現在(いま)を嘆いても胸を痛めてもほんの夢の途中

どちらの歌詞もいいけど
夢の途中のほうが好きかなあ

チェリッシュの曲は
初めて歌いました。
新鮮でした。
若草の髪飾り、可愛い曲。

来月もリクエストをただいています。
新しい学校のリーダーズ/恋の遮断機feat.HZETTRIO
ユーミン/ひこうき曇
石橋凌/INFINITELY 



マスター、スタッフN松くん
お世話になりました。
ありがとうございました。
また来月も第3木曜日に
よろしくお願いいたします。


午後9時過ぎ
帰る頃には雨は止んでいました。

けこたん