知覧の英国館での歌声サロン
「スマイル」
第6回目、今日終えました。
参加者は13名
今回はリクエスト特集でした。

※はリクエスト

※情熱の花
※時の流れに身をまかせ
※からたちの花
雪の降る街を
スキー
北上夜曲

※〈八代亜紀追悼〉
雨の慕情
なみだ恋
愛の終着駅
舟歌

※女のみち
※十九の春
※津軽のふるさと
※あの丘越えて

ほぼ
リクエスト。


十九の春(田端義夫)と
津軽のふるさと、あの丘越えて(美空ひばり)
は私は全く知らない曲でした。
いい曲!

情熱の花
についても
キッスは目にして
のほうは知っていましたが
このバージョンは知らなかったです。

今回は知らない曲や、うろ覚えの曲多くて耳コピがなかなか大変でした。
準備期間が
いつもの半分だったということもあります。
通常は第一月曜日のところ
前回は第三月曜日でしたので。

なにはともあれ
今回も楽しんでらえたような気がします。
そうでありますように。

その後は
英国館の美味しいロイヤルミルクティーで談笑。
そしてその後は9名のみなさんと
隣のそば道場へランチに行きました。
そば茶屋よりもより
ゆったりできますね。
とろろ蕎麦いただきました。
美味しかったです。
蕎麦湯もいただけて満足。

レッスンまで時間があったので
ひとりでコーヒー飲みに寄り道しました。
特攻観音にあるカフェ
知覧は結構おしゃれスポットありますね。
コーヒーおいしかったです。


ふぅーとひと息つけました。

この後の
レッスンがんばれそうです。

歌声サロン「スマイル」のみなさま
英国館さま
今月もありがとうございました。

けこたん