1/28日曜日の
アクアリウムコンサートのレポします。
今月もお魚センターさま
お客様ありがとうございました。
画像はK原支配人とねろからいただきました。
ありがとうございます!

今回はバイオリンのKana は川辺フィルの客演として参加のためこちらはおやすみでした。

May さんがエレクトーンを持ち込み
ソロ演奏を披露してくれました。
+私とのピアノとのデュオと弾き語りもやりました。

スピードキングさんに
運びとセッティングお世話になりました。
ありがとうございました。






ねろ(姉)の感想は↓

今日はお客さんも多くてよかったね☺️

1部ねろいち   春の海
2部ねろいち   京都慕情
3部ねろいち   残響散歌

宇宙戦艦ヤマトは辺高吹奏楽部の演奏を聴いて吹奏楽部に入ろうって決めた思い出の曲♪
聴くとなんかゾワゾワツてする😊

春の海は
エレクトーンの尺八の音でお正月感MAXだったね!めっちゃよかった😊

京都慕情は
やっぱり昔の曲がしっくりくるというか馴染むのよね~😅

残響散歌は真逆で最近の曲だけどなんか好き(笑)
エレクトーン合うね👍

ねろ、ありがとう。
このコンサートでのけこいちは
一部
エレクトーン+ピアノの「春の海」
三部
エレクトーンソロの「宇宙戦艦ヤマト」

二部はいいものナシ
歌はどれもいまいちだった。
アンプを置くテーブル
いつもの黒いテーブルがなかったので
椅子に置いたけど
響きがよくなかった。
そんなもんなんだなあと思ったね。
声量がないからいろんなものを味方につけないと
いいパフォーマンスができない私です。





Mさんからの感想↓

春の海
エレクトーンが奏でる尺八の音色が本物みたいで、ピアノと上手く絡んで、少し遅れた清らかな正月気分を味わえました!^_^

東京ブギウギ ラッパと娘
エレクトーンのラッパ🎺の音がとっても雰囲気を出していました!お客さんの反応も一番よかったです^_^

エヴァの楽曲は個人的に好きなので、聴きながらテンション上がりました。

エレクトーンではどんなパフォーマンスができるのかその魅力をmcで紹介してから、演奏したら、さらによかったと思いました^_^例えば事前の音色やリズムの作り込みはどんなふうにするとか…

少し辛口いうと、バランスはエレクトーンが若干大きくて、ピアノとボーカルが埋もれたりする部分もあったと思いますが、全体的には、ピアノとボーカル、エレクトーン、それぞれがとても安定していてよかったと思います!

ハッピーブギでラストをリズミカルに締める構成もとても良かったです!


Mさん、ありがとうございます。
エレクトーンの機能の説明
したほうがいいかもですね。
次回エレクトーン演奏するときは
May さんにお願いしてみよう😄


動画はこちら↓


【第一部】
春の海(エレクトーン+ピアノ)
君を乗せて(エレクトーンソロ)
埴生の宿(エレクトーンソロ)


【第二部】弾き語り
京都慕情
夢をあきらめないで
雪の華
東京ブギウギ
ラッパと娘


【第三部】
宇宙戦艦ヤマト(エレクトーンソロ)
ルパン三世のテーマ(エレクトーンソロ)
残酷な天使のテーゼ~魂のルフラン(エレクトーンソロ)
残響散歌(エレクトーンソロ)
ハッピー☆ブギ(エレクトーン+ピアノ)

聴いてくださった
お客様、多かったです。
11:30くらいから
聴くために集まってきてくださっていました。




N友さん、イッチさん、O村さん
Oばせさん
O田さん
C佳ちゃん(元ピアノ教室同僚)
父母、ねろ
Mさん
スピードキングさん

ありがとうございました😊


演奏後のランチ
2階のレストラン「ぶえん」にて
久しぶりに会えたC佳ちゃんと、そして
エレクトーン運びとセッティングしてくださったスピードキングさんとともに
四人で楽しみました。
私はこれ↑地魚づけ丼
このメニュー前からあったかな?
魚もですが
右上の豆、これ好き
おいしかったです!

そのあとは積もる話は途切れず
MayけこC佳ちゃんで
一階のまるつきさんへ
ホットチョコレートをいただきました。
あたたまりました。
C佳ちゃんは音楽教室の
Mayさん私共通の同僚です。
8年ぶりくらいだったかも。
会えて嬉しかった😄
お土産もありがとう❤️

おいしかった~

1月初旬に石井竜也さんがテレビに出てるのを見て、ふとC佳ちゃんのことを思い出したんでした。
昔、C佳ちゃん石井竜也さん推しだったよなあ
と😆
それで連絡したら今月末帰るよと
えーじゃあコンサート来て~
ってなりました。
連絡して、会えてよかったなあ。

思いたったら連絡
これやるべしですね。

いい再開の日となりました。


私はここのところ毎月
仏壇用の花を無事買って帰っています。
ものすごく安いのです。

来月も第四日曜日の予定です。
またよろしくお願いいたします。

けこたん