南国鹿児島
雪積もった今日でした。





さて、
先週木曜日のGayaマンスリーライブ
レポします


画像はねろと渋茶さんからもらいました。
ありがとう!


Yっこちゃんが来てくれた!
関東在住のお友達です。
鹿児島来てること知っていたけど
翌日、カラオケ行く約束していたので
Gayaに誘うのは遠慮していたのですよ。
サプライズ嬉😆
お菓子や出汁(私の好きなもの)もありがとう❤

そして
Hさん、R子嬢、S子ちゃん
渋茶さん
F水さん
ねろ
めぐりん、お母様
F下さん
名前を存じ上げないけど何度か来てくださっている方

ありがとうございました。

この日は
ピアノの生徒S子ちゃんとその母R子嬢の
出演があったので
私のピアノソロは短めに切り上げました。
動画です。↓

♪お正月メドレー
♪人生のメリーゴーランド
♪八代亜紀メドレー
♪粉雪



S子ちゃんはまずソロで
クレメンティのソナチネ
次に
J.S.バッハのプレリュードを伴奏とし
メロディと歌詞を後にグノーがつけて完成させた
「アヴェマリア」を
歌 母
ピアノ 娘
で演奏しました。

そしておまけで
私の伴奏で
R子嬢は「変えれソレントへ」を高らかに歌い上げました。気持ちよさそうでした。

S子ちゃん、いつも間違うところが弾けていたけどいつも弾けている箇所か自信なさそうなかんじでした。
でも無理もない。
こうゆう場所は思った以上に緊張するのである。

発表会本番へ向けての
いい序奏となった。

とにかくこの一回の演奏は大きいのである。

ありがとう😊

この日から三日後の発表会へ向けての
人前演奏をGayaでさせていただきました。
Gayaさま
ありがとうございます。




そして弾き語り(多め)動画↓
※はリクエスト

GayaGayaしよう♪
とりあえずハッピーニューイヤー(去年今年)
※月さえも眠る夜
※京都慕情
※夢をあきらめないで
雪の華
※月明かりに
おまけ
ラッパと娘
アンコール
七夕~文月の夜に~

そうそう

↑三脚を買いました。

安いやつだけど
かなり脚が伸びます。
この三日後のピアノ発表会でも
いいかんじで使えました。
なかなかよかった。安いからちゃっちいけど。

ねろ感想↓

やっぱりさー
七夕は安心感あるね☺️いい👍

アンコールとはいえ
ねろいちだー🎵

月明かりに  と 雪の華  が同一2位かなー🙆
よかったよ😊

ねろいちは
七夕か
久しぶりに歌ったよ
Yっ子ちゃんこの曲好きだからね。

さっきから書いている
三日後(1/21)の発表会とは
年に一度(ほぼ)開催する
私のピアノ教室の発表会のことである。
この記事を書いている今は終わってほっとしているけど

とにかくこの行事が一番緊張します。

先週の一週間は
月曜日は歌声サロン「スマイル」
木曜日はGayaマンスリーライブ
からの
三日後の日曜日ピアノ発表会まで
緊張感漂う一週間でした。
なので発表会終わった日の夜は
解放感ハンパなかったです(笑)

後日、発表会の模様を書きたいと思います。

それはおいといて
Gayaマンスリーライブ
今月も聴いていたたきありがとうございました。
Gayaのマスター、Nまつくん
お世話になりました。

あ、ねろから
いいものもらった!
これはとてもいいですよ↓


また来月も第三木曜日に
よろしくお願いいたします😊

けこたん