ふたつとも買ってしまった
チョコをまとった贅沢
チョコにそまった贅沢


昨夜初めてスーパーにて発見しました。

チョコなしのオリジナルも
好きは好きですが
チョコがけってなったら
どっちかなんて選べないし。


話は変わりますが
昨日
なんともいえないことがあって
久しぶりに気持ちが萎えました。

書くまいかと思いましたが
やっぱり書いておこう。

一週間前のこと
どうしてもと懇願され
引き受けた演奏依頼がありました。

出演者の方々との練習日程の調整
楽譜の準備や耳コピ
キーチェンジしないといけない楽譜も書き終え個人練習はじめていた昨日
「他の曲でお願いしていたピアニストさんがこちらの曲もやれるとのことなのでもういいですよ」と
え?😱
唖然としました。

この依頼主さんはおそらく
ギャラ配分のことを考えたかもですね。
ピアニストは1コンサートに1人のほうが経済的ですものね。

とはいえ
私も少しは怒ればいいのに
「もうこんなことないようにお願いしますね」
なんて言ったりして。
毅然としてない私も悪いですね。
ものわかりのよさを発揮してしまいました。

これまで私が味わってきた「もやもや依頼案件」ベスト3に入れさせていただきました。

依頼するみなさま
私含めミュージシャンの方々を
あまりぞんざいに扱わないでくださいね。


そんな昨夜の月は
大きくてとっても綺麗でした。

けこたん