3/26日曜日のアクアリウムコンサート
終了しました。
左から
鍵盤ハーモニカ May
ピアノ歌 私
バイオリン Kana

ありがとうございました。

画像は支配人K原さん、
ねろ、Mさんからいただきました。
ありがとうございます。

私がお魚センターに着いたのは本番30分ほど前でしたが既に水槽周りには
お客さま方が座ってお待ちでした。
お魚センターの定期コンサートとして認知されてきているのかなあ
と、嬉しく思いました。

S竹さん、Mさん
父、母、ねろ(姉)
KT、O村さん
Kanaちゃんの同級生さん
Kanaちゃんのバイオリンお仲間Oさん
M崎さんと娘さん

駆けつけてくれて
ありがとうございました。

コンサートの動画3分割です↓


第一部

00:04 アイラブユー 

05:03 Little Fish
08:33 赤いスイトピー

♪卒業メドレー

12:47 さくら(独唱)
15:18 3月9日
18:22 チェリー
21:54 贈る言葉


第二部

0:12 木綿のハンカチーフ
5:19 無法松の一生
9:38 桜~夢見草~



第三部

00:03 ピアノマン
03:50 卒業写真
08:24 旅立ちの日に
13:54 情熱大陸



野菜コーナーの一角にスマホ置いて
↓動画録っています。
アングルがいつも変だと
お思いのことでしょう。
録画オンオフしやすいため
近くに置かざるをえず
なんかいい方法ないかなあ

演奏後、KTが
ピアノマンについて
聴いていた10代の頃を思い出して泣きそうになったと「でも泣いたらいけないと思ってこらえた」と言ってて
もう😢こちらのほうがキュンとしました。
ありがとうねKT
泣いて良かったのに

Mayさんのソロで
ブルースハープと鍵盤ハーモニカでの演奏でした。Mayさんブルースハープまで吹けるとは!この曲をリクエストしたのはメンバーのKanaでした。
やって良かったね。


Kanaちゃんのバイオリンお仲間O野さんからは感想とお菓子もいただきました。
美味しかった😋ありがとうございます

感想↓

卒業特集🌸よかったですよ~😊
やっぱり定番ですよ👌
アクアリウムコンサートの良さは、
あくまでも独断ですが、
適度な人の流れと適度な騒音?😅の中に溶け込む皆さんの演奏😆いいね👍️です!
何より、ふらっと聴きいこか~な感じが有難いなぁって、いつも思います。
素敵な活動が末長く続きますように。


演奏だけでなく会場のこととかも
素敵な感想
O野さん、ありがとうございます💕


ねろの感想↓(身内びいきあり 笑)

一部のねろ的ベストワンは卒業メドレー♪
中でもスピッツがよかった⤴️

二部の身内的ベストワンは無法松😁
帰りの車の中でもずっと話題になってたよ

で、三部のねろ的ベストワンは  旅立ちの日に♪
息子達の卒業式を思い出した😊
あの頃からもうすでに『旅立ちの日に』だったよ😅
個人的にはやっぱり『仰げば尊し』が卒業式のイメージだなぁ…

無法松の時、イントロで後ろに座っていた年配のお客様達が手拍子始めたよ😊
喜んでもらえたみたい👍
演歌もいいね😆

無法松の一生は父からのリクエストでした。できるかなあと怖々でしたが
思いきってやって良かった。
自然発生の手拍子嬉しい!
父と母をねろ(姉)が連れて来てくれていました。帰りの車の中の会話は父と母とねろの会話です。

母から
あげもんやのさつま揚げと
母手製のぼた餅をもらいました。
ありがとう😆

無法松の一生の「歌い賃」でしょう(笑)


父からは
次回は「さざんかの宿」をリクエストされました。無法松よりはハードルは低くめ。

最後にMさんからの感想

カナさんのヴァイオリン、ピッチも安定感が増したし、音も大きくなってきてパフォーマンスのレベルアップが顕著です⤴️

メイさんは、本当に突っ込むところがないぐらい完璧なパフォーマンスだと思いました!ハーモニカもさらりと吹きこなしてスゴいです!

けこたんは、ヴァイオリンと鍵盤ハーモニカを支える調和あるピアノの弾き方で全体のグルーヴ感をまとめ上げていて、流石です!
 
選曲も良くて、時間的にもちょうどいいぐらい、もう少し聴きたいって思わせるコンサートでした!
 
3部構成の切り替わりも良かったです!インストから弾き語り、そしてまたインストへ。
 
実はこの点は今まで感じたことがなかったのですが、
楽器〜人間の声〜楽器。 
心地よいアンサンブルから、優しい声が聴こえてきて、そしてまた躍動へつながっていく…
きっと「春」というコンセプトに沿ったセットリストが並んで、三人でその春を感じさせるステキな演奏が成り立っているから、そう感じたのだと思います!
 
これからも応援しています!
 

 ありがとうございます。
楽器~人間の声~楽器
流れが良かったとのこと
構成はいつもと同じでしたがセットリストによってそんな風に感じてもらえたとは
改めて選曲曲順は
大事ですね。
嬉しい感想でした。
これからもどうか応援よろしくお願いいたします😊

ほんとにありがたいです。
ついつい感想を期待してしまいます。
みなさんのご意見感想含めアクアリウムコンサートだと感じている私たちです
喜んだり気持ちが引き締まったり
モチベーションとなっています。




演奏後は
みなと食堂へ
「みなと食堂」は
お魚センターリニューアルのため
この日が最後の営業でした。
お店の方々と記念写真
 
いつの間にかKanaが撮っていた
↙️ニタリニタリの盗撮人Kana

いつの間にか続々と差し入れが↓
まるた屋さんから鰹味噌
あげもんやさから魚のさつま揚げ
どれもこれも美味しくて
全部食べていたら注文の分を食べ切れなくなりいなりは持ち帰りました。
これは↓私は間の抜けた顔なので載せることを躊躇しましたが、
みなと食堂営業最後の暖簾前の
写真なので小さく載せましょう。

食事後は茶イッペコーナーにて
「まるつき」さんのコーヒー飲みながら
ミーティング
看板の絵
上手だなあといつも思っていましたら
スタッフのA村くん作とのこと
上手い!

ミーティングしていたらスタッフのS山さんから鰹パックいただきました。
いろいろみなさんくださいます。
優しい
ありがとうございます。

これは買ったものです↓


お魚センターのみなさん
ほんとに優しくしてくださって
ありがとうございます。

新鮮な魚はあるし
お野菜とてもお安いです。
ぜひお買い物行かれてみてくださいね。



4月もまたよろしくお願いいたします。
日にち決まったら告知いたしますね。


けこたん