今夜は蒸し暑くない。
いい夜
明日は晴れかなあ。 

坂之上Gaya珈琲での演奏の告知です。

セットリスト(順不同)




ピアノソロのセットリストに入れた
ショパンの「雨だれ」
この曲には
確かドラマチックなエピソードあったはずと、改めて調べてみました。
こちら2つ
リンクさせていただきます。



ジョルジュ·サンド
かなりの肉食系。

ジョルジュサンドと出会う前に
マリアという
相思相愛の彼女いたみたいですが
ショパンの身体の弱さが原因で
彼女の両親の反対され別れることに
その頃作られた
「別れのワルツ」も素敵です。

とにかくモテモテのショパンだったことは間違いないと思います。


かく言う私も
クラシックの作曲家の中で
ショパンが一番好きです爆笑


5/20木曜日19:30
ぜひGayaへお越しくださいませ。


けこたん