キズ(うちの猫)
誕生日は不明ですが
今春で14才になります。

特に病気もなく
ここまできましたが

今朝、ご飯を消化不良のまま吐き
トイレに何回も向かうも
なかなか出るものが出ない。
便秘っぽい。
しばらくして一応出たけど💩
今一元気がなく
様子がいつもと違って見えたので
病院連れて行きました。


お医者さん
キズのお腹を触診
「張ってないしうんちは入ってないみたい。胃腸炎かなあ」との診断。

注射してもらって
薬をもらって帰りました。

いつもなら
キズは病院へ行くとずっと鳴いて
注射をするとヨダレをたらして怖がるのですが
今日は鳴きはしたものの
おりこうさん。

帰宅し
猫リュックから出てきたキズは
晴れ晴れとした顔つきをしていました。
診察に耐えた自信をも感じられました(笑)

注射が効いたのか
調子よくなりました。


よかった。

でも人間なら70代突入かも。
長生きして欲しいです。

大大大好きなので。


話は変わりますが
今、この曲耳コピ中です。
マーサ·マイ·ディア
ビートルズ



若干無理やり
音楽ネタ。


けこたん