昨日くらいから
朝、キズ(猫)が布団にもぐりこむようになってきました。

南国鹿児島も
ついに寒くなってきました。

日が経ちましたが
11/24日曜日
ランチタイムコンサートのレポです。

画像は
副市長K泉さん
こうへい。
こうじさん
かをりん
動画はKanaからいただきました。
ありがとうございます。

第2回目の
お魚センターランチタイムコンサートは
「いいふしの日イベント」
の一環としてのコンサートとなりました。


この日の枕崎お魚センターでは
この↓ような企画を準備されていました。
 

こちら↓のフライヤーは
前回同様バイオリンKanaの手作り
ありがとうKanaちゃん
昨日書きました通り
この日の前日は私は枕崎に泊まっていました。
一緒に泊まった田村さんは
朝食すますと早々に帰っていきました。
私は10時のチェックアウトギリギリまで部屋でゴロゴロ。
お世話になりました
「シティホテル福住」さん。

チェックアウト後すぐ徒歩で
目の前の「だいとく」へGO
車も置かせてもらってたし
前日の忘年会に持ち込んだキーボード片付けずそのままでしたので
お店営業前までに片付けとかないとと
車に積み込み
お魚センターへ向かいました。
ものの5分足らずで着きました。

どこに行くにも近い。 

まだ10時半すぎ。

お魚センターの駐車場に車停めて
車中でしばらく曲順確認と
イメージトレーニング。
前日はお魚センターのセットリスト
練習できませんでしたから
ちょっとちゃんとしないとと。

11:00頃
お魚センターへ着くと
結構なにぎわい。
ちょうどカツオの藁焼き 始めてるとこでしたので見学させてもらいました。
副市長さま(左)の自撮りに動画録ってる私がうつりこんでいた模様
その動画↓
鰹をさばくところ
焼き方の説明
楽しかったです。 
みなさん興味深く聞いていました。
藁のいい香りもしました。
そのカツオのたたきのふるまいもあったのですが演奏の準備があったので後ろ髪引かれつつ2階のコンサート会場レストラン「ぶえん」 へあがりました。

しばらくして副市長さまが改めてごあいさつに来てくださいました。自撮り上手。
今回はフライヤーと併せて
Facebookのイベントページでお誘いしたりもしました。

たくさん来ていただき本当にありがとうございました。

後ろ向きで歩いてくる女性ふたり(笑)
え、かをりん&美幸ちゃん?
遠方のふたりがまさかね
と思ったけどそうでした。
驚いたよー(嬉)
Mayさんとは鍵盤ハーモニカ仲間でもあります。


RENSのこうへい。とそのファミリー(KT、Y子ちゃん、A子ちゃん)
ピアニストF子ちゃん
雪丸フライングバズバンドのこうじさん
バイオリンKana
Sキングさん
ドレミっちゃん
S竹さん
N友さん
K美子さま
応援してくださる女性の方

嬉しい応援ありがとうございました。


今回は
鍵盤ハーモニカMayと私の二人で出演

セットリスト

〈鍵盤ハーモニカとピアノ〉
ロンドンデリー
月のワルツ
海の見える街
ジュ·トゥ·ヴ~おまえが欲しい~
上を向いて歩こう(Jazzアレンジ)



ライブ中盤あたりから
レストランは団体客様でわんさかになってました。
約100席ほぼ満席
インストひととおり終え時計見ると
まだ20分しか経ってない😱

「色彩のブルース」まで歌ったところでまた時計見るとまだ40分も経ってない

七夕~文月の夜に~
を急きょ追加


〈ピアノ弾き語り〉
Nomaike Memories
秋桜(山口百恵)
色彩のブルース(EGO-WRAPPIN')
七夕~文月の夜に~

急きょ増やした弾き語り
ちょっと休憩中のMayさん

今回は時間をはかって練習するということをやってなかったのでした(-_-;)
弾き語りで調整すればいいかなと。
でも次回はちゃんとはかっておこう。

最後にインストでこの定番曲

〈鍵盤ハーモニカとピアノ〉
情熱大陸
西郷どん

西郷どん(動画)

終わって
後ろをふりかえると
食べ終えられたお客さま方がピアノのとこまで近づいて聴いてくださってました。


「毎月やっていく予定にしてます。」
と言うと
「来月はいつですか?何時ですか?」
という嬉しい質問。

来月は
12月21土曜日12:00-13:00
を予定してます。

ランチタイムコンサート
少しずつ認知されていくといいなあ。


演奏後のお楽しみ
ギャラご飯
今回私はS-1グランプリで優勝した「船人めし」いただきました。
まずは出汁を味わい
そのまま味わい
かけて味わい

美味しかったです。
Mayさんは海鮮丼

今回はギャラではないけど
Kanaちゃんはカレー完食

ドリンクバーは
グレープフルーツ100%おすすめ。
コーヒーもなかなか美味しい。
おかわり自由。


お魚センタースタッフさま、支配人mさまおつかれさま、ありがとうございました。


忙しすぎて
聴けなかったです~
ごめんなさい~😞💦
とスタッフH野さん

ほんとに多かったですものね。

いいふしの日イベント
雨風雷
と三拍子揃った悪天候の中
にぎやかに開催されてほんとうによかったです。

みなさまおつかれさま。

ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いいたします。

クリスマスソングを準備していきますね
次回はバイオリンKanaちゃんも加わります。
🎄12/21土曜日12:00-13:00
お魚センターの
ホームページ 
インスタグラム



けこたん