日曜日の頴娃での音楽イベントのレポします。
11/12開催のBuzz8eightをもりあげるための
プレイベントでした。
場所はアグリランドえい。
ライブ画像
ほとんどが渋茶さん撮のものですが
Mayさん、N友さんからもいただきました。
潤沢なライブ画像ありがとうございました!

今回は私は出番が一番だったこともあり
客席が出演者ばかりってことになったら
さびしいよ~・・と
いつもよりちょっとだけ勇気を出して
FBの「イベントを友達に招待する」を初めて活用しました。
主催の風街楽団さんが作ってくださってたイベントページの招待を
fbで友達になっている方々に送信するという簡単なことなのですが
そんな簡単なことなのに一斉送信の勇気はなく
南薩方面を中心に親しい方々に送信ボタンをドキドキしながら押しました(笑)

Y松さん、Sキングさん、N友さん、渋茶さん
Mayさん御夫婦、Aくんとそのお連れ人
いつも動画録ってくださるつぼちゃんとそのお友達
ピアノの生徒Mちゃんご家族
以前の生徒さんのMちゃんご家族(引っ越されて以来の再会)

応援来ていただいてほんとうに嬉しかったです
ありがとうございました。
おかげさまで、さびしくありませんでした。

自分がこんなにさびしがり屋だったとは初めて知りました(笑)


セットリストは全てオリジナルにしました。

Nomaike Memories
南想
GayaGayaしよう♪
桜~夢見草~
向日葵
七夕~文月の夜に~

今回は歌詞カードなしでいこうと心に決めていました。意外と緊張しないものでした。
オリジナルだからでしょうね。
緊張してなくてもMCはあいかわらずでしたが・・

桜~夢見草~
好きです~と、ちーぼーさん(出演者の方)から言っていただけました。

七夕~文月の夜~
を聴きたくて来ました。
と、つぼちゃんのお友達から言っていただきました。根強い人気の「七夕~文月の夜に~」です。

RENS時代からずっと見ていてくださるつぼちゃんからは「久しぶりにちゃんと聴いた。上手になっちょった」と評価(わーい)



(この二枚はMayさんから)


ライブ会場はアグリランドえい
私は20年ぶりくらいに赴く場所でしたので
道に自信なくスマホのナビで行きました。
ナビ大好き。
空いてる道へ誘導してくれるので知らない近道にワクワクします。到着時間の予想もできるし。
おかげさまで迷わず着けました。道中車にほとんど会いませんでした(笑)


着くと 開聞岳 いいながめ





めだかホールをさがす・・
あらま~
こじんまりと~
でもちょうどいいスペースでした。

ホールへ入るとすぐに
地元のギタリスト雪丸さん(Blues Napolitainで出演)が
「キーボード運びましょか~」と
私の重いキーボードを車から運び出してくれました。
いつも優しい。ありがとうございます。

出演者は「風街楽団」と「てぃだsun-sun」以外は存じ上げない方々でしたが
本番前の時間
すらりとした女性の方から「宮崎の日南市から来ました」と声をかけていただきました。ちーぼーさんでした。嬉しかったです。
ていうか、えらい遠方から来られてますね。

それから風来坊のToshi さんともお話しできました。ありがとうございました。


プログラム順に画像アップしていきます。(ほとんど渋茶さん撮)


11:00~けこたん
(N友さん撮)


11:30~Blues Napolitain



12:00~DriveShaft



12:30~中原ひろみ


13:00~たいら~5160~with Ohira
出水から午前6時に出て来られたとのこと



13:30~風来坊のToshi 



14:00~風街楽団 (このイベントの主催)
おつかれさま。お世話になりました。


14:30~ちーぼー
(けこスマホ撮)
日南市からは高速乗るまでに一時間かかるとのこと



15:00~てぃだ Sun-Sun
(けこスマホ撮)



15:30~はとむすび
ボーカルの方は県外からとのこと 



感想
島唄系の方々(ちーぼー、てぃだsun-sun)は
歌うときの笑顔、最強と思います。
そしてとても盛り上がる。羨ましいです。

ほうぼうから音楽好きが集まって楽しんだ一日でした。
 


プレイベント
風街の浜田さんによると「思った以上のもりあがりだったね」と
盛況のうちに無事終了
 本イベントは11・12
同じく「アグリランドえい」ですが今度は野外ステージ
このイベントの私の出演はありませんが成功をお祈り申し上げます。


おまけ画像

おみやげ焼酎


隣の焼き肉レストランにて(ノンアルコールで盛り上がる)

風街楽団のベースのぶとのツーショット
高校の同級生

主催・風街楽団さん ありがとう
音響 中村さん ありがとう
みなさんありがとうございます。

集合写真 

(渋茶撮)

(May撮)

アグリランドは風が気持ちよかった

             けこたん