まだまだ早い、ほっとステーション‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

桜レストランでお話ししていた、地元のご夫婦に、温泉スタンドがあることを教えてもらいました。

ん?そんなのあったっけ?

行ってみると、確かにいつも通る道脇に、ほっとスーションと書いてあるプレートがあります。
特に細かな説明も無し、見過ごしていました。

するとさっそうと軽トラが登場。
荷台に積んであったタンクに、ホースを突っ込んで、温泉らしき、液体を注入しています。
あまりの手際の良さに見とれてしまいました。

ちゃっちゃか入れて、さっさと帰ったおばさんの後、ほっとステーションをのぞいてみると、分電盤のようなボックスがありました。


100円で200リットル
10円で20リットル

大体お風呂が250リットルくらいなので
140円から160円でおんせんが楽しめると言うことです。
源泉からなので70度以上の温度があるらしく、温泉卵もできちゃう。

どうりで、タンクを積んだ軽トラが多いと思っていましたが、温泉だったんですね。

羨ましい。

帰りにコメリに立ち寄って、タンクを見に行きました。300リットルで10,000円。

あとホースと軽トラがが必要です。
300,000円也。

贅沢の範囲です。手が出ません。