よっ❗️大棟梁‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

さわやかな朝、大棟梁から電話がありました。

『白菜あるからいらっしゃい』

はーい!
早速人格者夫妻と、大棟梁の畑にお邪魔しました。

実は前日、大人気の味噌を人格者夫妻が沢山購入して、大棟梁婦人がオマケにと、手作り梅干を分けてくれました。
その時にも、大棟梁から畑の野菜を山ほど分けてもらったのですが、今度は白菜を下さるとの事。
底抜けの太っ腹!有り難い。おねがい

山に近い大棟梁の畑は、猿たちが降りてくるらしく、サクのある畑です。

サクの中に入ると、膝上まである大きな白菜がびっくり

ほれ!っと言って渡されました。


で、でかいです。大棟梁。


男衆が花束贈呈されたかの様に白菜を抱えて、
ほっこりとした気分になりました。

写真は人格者美人妻が撮ってくれました。
美人でない私が写ってしまっていますが、楽しかったのでアップします。

美人妻は早速お鍋にしたそうです。白菜とおネギに包丁を当てると、ピキッとなって驚いたといっていました。
甘くて凄い美味しいとラインをくれたので、今度大棟梁に伝えようと思います。
きっと喜ぶ!