木曽のアマゴ‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。


Kの木曽遠征で釣り上げた、メスのアマゴです。
天候に恵まれなく、釣果は今つ。
塩焼きサイズを持って帰ってくれました。
体高があり脂がのってホクホクでした。

上がった川は、正沢川という水がびっくりするほど綺麗な川です。
水が美味しければアマゴもおいしい。

でもいずみんの周りでも、アマゴがいます。
上流の水は息を呑むほどきれいです。
写真はいずみんの上流です。


いずみんでもフライフィッシングやってもらいたいと言っているのですが、草むしりをしている間に、釣りに出るのは申し訳ないと言ってなかなか実現しません。

以前は毎週日帰りで、伊豆に通っていたので、疲れて事故をおこさないか、心配でたまりませんでした。
いずみんを買ったのも、余裕を持って釣りができばと思ったからです。

いずみんの家も、大分充実してきました。
是非、木曽のチャンピオンを超える、いずみんチャンピオンを生み出して欲しいです。



徒歩圏内の川です。