薪割り三昧‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{F44F4E79-30DD-45FB-92F5-E406885EADCB}
今回のいずみんも薪割り三昧でした。
森林組合から買ってきたクヌギの丸太も、全て薪になりました。

写真は18本の丸太分です。
全部で50本あったので、随分なストックができました。
2年後はしっかりとした薪になります。

{16238DF9-8167-4C42-ADF7-A59F04E881E1}

タンカンで作った薪棚が
いっぱいになり、初代薪棚を整理して、きっちり積み上げました。
{CF3E6AE3-E6C9-430E-89AA-A1704434798C}

{09435558-B280-4E7F-BF9B-07FD4F43F0A6}
満タンだと安心します。

{015648BF-BE34-41F4-B0E4-309418756BC6}

真ん中が、ピラミッドの薪です。
ホームセンターで売ってる薪のように綺麗な鱗城になりました。

Kは腕をあげてます。
ちなみに、丸太をチェーンソーで、35センチに切り分けたのは、私です。
林業やってます。爆笑