体が弱い。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

体が弱い。

肺炎になって痛感したこと

私、免疫力、弱すぎ!!
体力も、なさすぎ!!

マイコプラズマ肺炎という肺炎は
普通の健康体で普通に過ごしていたら
かかったりしないそうで、
ちょっと疲れが溜まっていたりして免疫力が弱った状態だとかかってしまうこともあるかな、という感じの菌らしいです。
いや〜疲れも溜めないようにしてるし
健康には気をつかっていたつもりが。

あとは体力か?と。


私、
2人の子供ができる前と今で
体重はほとんど変わってないのに。
(ここ15年くらい体重だけは
 キープしているような。)


なのに、、ここ数ヶ月で
体型は明らかに変わった〜〜〜


筋力も、かなり落ちてる!
こないだ、近所の駅まで全力疾走したら、
徒歩の人に普通に追い越されてたし(笑)

あ、暴れる子供を抱えたりするから
腕の筋肉だけはすごいかもしれない。
(バランス悪し)

でもそれ以外は日々、
筋肉なくなったなーと感じる面が
多々ありまして。



何より身体のお肉達って
基本、鍛えなければ歳とともに

下に下にさがってゆくよね〜……



お腹の肉がぼいん…
 

………


しーん。。


………(ΦωΦ)



てなわけで、
健康的に歳をとるため、
今年からはストイックに鍛える目標。


あと、肺炎の時に使った薬の副作用だかで
肝臓の数値がかなり上がったまま下がらず、
AST101
ALT78
LDH297 ←(これは前回390でだいぶ下がった)
みたいな感じで
要精密検査になってしまい、
来週肝臓検査の予定。

肺の次は肝臓か!!
日頃お酒全く飲まないのに
お酒は飲まないでね〜♪
と言われました。
浮腫んだりするタイプではなかったのですが、最近ごっつ足浮腫むしお腹が張って
めちゃくちゃ痛かったりするのは
そのせいなのかな〜?
仕事超忙しいのに、体調悪し。