そして東京暮らしに突入。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

そして東京暮らしに突入。

7月中旬に産休に入り
東京へ無事移動完了!してから
早くも半月以上経ってた!!
毎日必死。笑


無事は無事着いたんだけど、
行く前ハプニング続きで、
道中もなかなかの
びっくりぶっとび旅でした。。。


➡堂々のハプニング第1位は、
普段めったに胃腸を壊さない娘が、
東京到着1時間前に車中で


盛大に嘔吐。。。


しかも夜中寝てる間に移動するだけだ、
とすっかり油断していた私は、
着替えもタオルも全部昼間に送った
荷物に突っ込んでしまった。
ひゃっほー

とりあえずパーキングで
ウェットティッシュを購入、
全部使用してジュニアシート等応急処置!
着替えがないので私のTシャツを
ワンピース風に代用。笑


車はあんまり無事じゃなかったけどさ(* ̄ー ̄)
私のお腹その他は無事だからまあよし!?


とりあえず娘は昼間はしゃぎすぎて
食べ過ぎた結果っぽいので、
全部出たらスッキリ的な感じで。
元気で助かったー!
ほんとに、子連れの長距離移動は
油断しちゃダメだ。
ちょっとの間と思っても
着替えとタオルとウェットティッシュ
は必須の教訓!!



そして現在。

順調に臨月に入ったものの。
予想通りの引きこもり生活に入ってます。

ここに来てから、家族にびっくりされるほど
お腹だけが急激に大きくなってしまい
実は双子?スイカいる?
赤ちゃんの他に何か作成してる??
内蔵が圧迫され過ぎて日々呼吸困難。
苦しい〰痛すぎる〰もう早く産みたいー
いやいやあと少し、、、と葛藤してます。


さらにエレベータなし4階の壁は
想像以上に試練。
くだれるけど、のぼれないー。笑


万一出先で破水なんかしてしまったら、
いくらそこが近場だとしても
この階段を上って荷物を取りに戻らなきゃなのか
(娘連れて)と思うと、
いやこれ無理でしょーな感じです。

←前回破水してから一気に陣痛が進んで
 しまい、1時間足らずで出産している。


というわけなので、
平日は本気の引きこもりー
娘にはかわいそうだなと思っていたら、



娘、なぜか工作と実験にはまる Σ(・ω・ノ)ノ



←(どうやらテレビでやっているらしい。)



私は特になにも教えてないのですが、
毎日黙々となにがしか作成してます。 
ただでさえ狭い部屋が
本気の謎の作品で
どんどん埋もれていってる。。。


が、まあここはひとつね、

親孝行な娘と言っておこう!!!