ひたすらに重い。痛い。。重い。。。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

ひたすらに重い。痛い。。重い。。。

前回の話から続かなくてすびばせん。

 

 

 

娘のときもそうだったんだけど、

 

胎動がすごすぎて毎日激痛過ぎる日々。

よく聞くような

もにょらもにょらーぐにー

などというかわいい感じではなく、

 

はいっパンチキックチョップ!!!

今日も特訓突進突進!!

ここ狭いから広げちゃえーめりめりめりー(*´▽`*)

手と足一緒にドタバタ動かせるんだぜー

ここらでちょっとでんぐり返しっっすごいだろー!?

 

・・・という声が聞こえてきそうな動きです。笑

 

あまりにもすごいし、

動いてない時がほとんどないので、

その時間をカウントしてみたところ。

昨日私が起きていた時間の中で

お腹の動きを全く感じなかった時間は

 

トータル30分弱!! 

 

注意:胎動を感じなかった時間、だよ。

    続けて30分ではない・・・トータル・・・。

 

 

ってことは

毎日24時間中23時間ぐらいは

動き続けてるってこと!?       ←いや違うとは思うが

 

いつ寝てるの!?

寝ながらパンチキックしてるの!?

寝相悪いの!?!?   

(あ、娘の寝相はすごかったですが・・・今も。)

 

 

 

謎は深まるばかり・・・

 

 

 

とりあえず、四六時中お腹が痛くて痛くて、

あんまりご飯も食べれなくて、

5月から私の体重ほとんど変わっていないのに

赤ちゃんだけはしっかりでっかくなっていく摩訶不思議現象。

私の内臓食われてるんか?

 

 

体重管理に厳しいと言われている先生から毎回、

『大丈夫!?食べれてる!?

もっとしっかり栄養取ってしっかり体力つけないと!!』

と逆のパターンで心配されています・・・反省。

娘がお腹にいた同じ時期より体重は3㎏ぐらい少ないのに、

お腹だけスイカみたいに大きいねと言われています。

 

 

体の重心がかなりおかしいので

口からもはや重いの一言しか出てきません。笑

 

 

おまけに脳貧血なるマイナートラブルが勃発。

換気の悪い部屋や人混みの中

食事した後

30分以上じっと同じ姿勢でいること

座ったり立ったりとか急に体の体勢を変えたりすること

 

で、視界が急にブラックアウトするので、

呼吸が苦しくなったり意識が飛んだり嘔吐したり

娘のときにはなかった、いろんな出来事が起きています。

食べると意識飛ぶのはほんとに困るー。

家以外で怖くて食べれないし(仕事中は食事できない)

 

 

*ちなみに、貧血と脳貧血はまったく違う病状で

 貧血は鉄不足なので薬や注射で回避できることがあるけれど、

 脳貧血は脳そのものに酸素がいかなくなる症状で

 よくあるのが

 校長先生の話が長すぎてばたんと倒れちゃうやつ 

 なので。。。

 原因を避けることしか回避できないってことらしいです。

 

 

とりあえず、妊娠9か月突入。

今は耐え時。

妊婦生活楽しめなくても、

お腹の子が着実に育っていてくれればありがたい。

周りのいろんな助けを借りて、ようやくここまで来れました。

 

 

 

そしてあと1週間で東京!!!

けっこう前から準備してたはずなのに、

土壇場でやっぱりあたふた!!!

 

 

 

がんばらねばー