我が家の前は空きビルなんだけど、最近気がついたんだけど、毎週木曜の夜にそのビルの裏手(内からみると正面)に不審車両が停まってるんだよね。

車がそのビルの敷地に入ると側溝のふた踏む音がするので解るんだけど、思えば夏くらいから来るようになったのかも、、、、。はじめは、住宅街だから近所の人が車で送ってもらったりしてるのかな?って思ってたんだけど、、、。

私も彼氏に送ってもらって、よく近所に車停めておしゃべりしてたりしたから、隣の娘さんが彼氏に送ってもらったりしてるのかな?なんて思ってたんだけど、、、、隣の娘さんは車通勤だし、家から見える近所の人達が停めてる駐車場に彼女の車はすでにあるから、とっくに帰宅してるみたいだし、、、。

先週の木曜にテレビ見てたら、なんか外からカーステからズンズンと漏れてくる低いビートに気づいて窓から見たら、見知らぬ車が止まってて、運転席にすわってる人は携帯でメールかなんかやってる明かりが見えたんだけど、とにかくカーステの音が外まで響いていて、そのビルと家を挟む道路は狭いし、夜のシーンとした住宅街にビルの壁に反響してすごいうるさいの!!

玄関から出てって文句言おうかと思ったんだけど、怖いしね、丁度止まってるのが玄関の前あたりだし、、、、。

明らかに、そのビルが空きビルで停車していても文句言われないって解ってるんだよね。

今日もなんか気配感じて、さっき部屋暗くしてからそ~っとカーテン越しからみたら、居たんだよね。

黒のコンパクトカーなんだけど、、、何してるのか解らない、、、怪しい。

やっぱり110番するべきか迷ってて、窓閉めて少し経ったらバタンってドア閉める音がしたんだけど、誰かが降りて歩いて行った靴音とかはしてないんだよ、、、、。だから近所の誰かを送ってきた様子じゃないの、、、。

それから暫くしたらエンジンかけてそ~っと出て行った、、、。

私はストーキングされる覚えはないから、、、誰が何の為に毎週ここに来るのか?

もしかしたら盗聴マニアとかかなぁ?近所もしくは家?に盗聴器とか仕掛けられてて、それ聞いてるとか、、、、。

そういう事考えると怖いよ~!!

近所には小さな子供も住んでいるし、、、。

住宅が増えて、道路も整備されるとこんな狭い住宅街でも知らない人が通るし、昼間は人通らない道とかもあるしね。

さっき階下で父が起きてキッチンに行った音がしたので、さっそく降りていって話したら父も今夜も不審な車が来たのには気づいてたらしい。

家の中から庭の灯りのスイッチをいれたら出てったみたいだと言っていた、、、。

この年の瀬に怖い事件とか起きたら嫌だから、近所の交番と町会長にはちゃんと言って師走のパトロール強化してもらおう!と言ったよ。

ちゃんとおまわりさん動いてくれるかしら?一本むこうの広い通りはパトロールしてるけど、狭い住宅街はパトロールしないんだよねぇ、、、、こういう道が危ないのに、、、。

来週また来たら今度はナンバー抑えるか写真かビデオ撮っておこうかしら、、、、。