私の大切にしていること(伝えたい事)
この先もずっと変わりませんが
ベビーとキッズでは伝え方も、
受け取り方も大きく異なると思います。



普通にお話しするには難しい。
長々と話していても集中力は持ちません。
そこで、絵本を読んで
個々に感じとってもらうことにしました🌱



様々なキッズの思いがあるかもしれません。



・自我の芽生え(イヤイヤ期)
・新しい環境(保育園や幼稚園など)での心
(ストレスや不安)
・下の子がいる子の心(我慢や嫉妬)
・お母さんに怒られて思う心
・もっとかまって欲しい

など……

もちろん、そんな気持ちはなくとも、


まだまだ
ママの愛情たっぷり感じたい♡


子供達は触れられること大好きです。




お母さんの思いも様々で、
親子であっても受け取り方も人それぞれ。



急に逃走したり、ふざけてみたり
みんな自由な感じも
それはそれでオッケー👌

嬉しくてテンションも上がっちゃう❤️




完璧なんて求めなくていいです!




テレビもない
家事も下の子の育児もしていない
ママ友と会話もしていない
携帯電話も触っていない


ただただ、
目の前のお子さんに
少しの時間でも真っ直ぐに向き合うこと
それが出来たなら、みんな100点ですハート
少しでもお子さんの笑顔を見れたなら
みんな100点ですハート







キッズチャクラマッサージ♡

みんな照れくさそう🙈💕💕💕💕




1番人気メニューの指先マッサージは
いつも大盛り上がり!





マッサージの後は久しぶりの
赤ちゃん抱っこ🤱🏻💕



家に帰ってからも、あれから
👦🏻👧🏻『マッサージやってやってー!』
って言ってきたり、
自分からゴロンしてきたりするんです💁🏻‍♀️
ってママの声、本当多いです❗️❗️



👦🏻👧🏻【まだ素直に甘えていいんだ💭】
👨🏻👩🏻【もちろん甘えていいんだよ♡】


そんな風にお互い触れ合うことが出来るきっかけになったら嬉しいです。
コミュニケーションツールの1つに💓


その場、その時だけぢゃなく、
家に帰ってからも…







是非、そんな親子の触れ合いを
体験してみて下さい✴︎




レッスン情報、ご予約、お問い合わせは

こちらから↓

友だち追加