予定日の3月15日まであとわずかキョロキョロ

ですが、なにを焦ったのか3月2日に次男くん産まれてきましたおねがい

朝の6:40に、ギューっというお腹の張りで目覚め、あぁ〜この感覚、娘のときと似てるなぁと思いながら7:00にトイレに行ったらおしるしが。

娘のときとおしるしがあった時間帯も同じくらいだったから、きっと今日のお昼頃に産まれるだろうと、旦那さんにも伝えました。

念のため病院にも、規則的な強めの張りがきてることを電話で伝え、痛みも出てきたら来てくださいと言われて終了。とりあえず朝ごはんを食べることにおにぎ

旦那さんが犬たちをお店に送り届け、子供たちを実家に送り届けたところで9:20に。病院に着いて内診してもらったのは9:40ごろかな

いつもみてもらう先生が「えっ、もうこれ8〜9cmは開いてるよ」とびっくり

すぐに分娩室に案内されて、着替えやら諸々の準備を済ませて分娩台にセッティングされたところでタイミングよく破水アセアセ

「ご主人立ち合い希望でしたよね?急いで呼んできて!」と言われ慌てて旦那さんが入室笑い泣き

一気に痛みが強くなり2回のいきみで10:07に無事誕生ラブラブ

おしるしがきてから3時間後、病院に到着してから30分後の出来事でした。

のんびり構えていたので、病院の助産師さんや看護士さんたちから、間に合って良かったねーと言われました滝汗

短期戦だったからか体のダメージも少なく、産んで2時間後には分娩室から病室まで歩いて帰りました笑 1人目と2人目のときはかなりふらついていて車椅子だったのに

そんなわけで我が家は犬3頭、子供3人の賑やかなメンバーが揃いましたキラキラ

ちなみに次男は38w1dで誕生しました。早めだったからか2688gという小さめで産まれてきました。

入院中はミルクもすぐ飲み疲れて寝てしまい、2500gをきったら一緒に退院できないかも、、と助産師さんに言われていたので、どうなることかとおもいましたが、ギリギリ一緒に帰ってこられましたおねがい

そしてまさかのタイミングで息子の幼稚園が休園になり、修了式も2日も早まり、さっそく子供3人との生活がスタートしてますチーン

まだ寝てばかりの新生児。たまにいることを忘れるくらい静かですが、これから本領発揮したら大変なんだろーな

大変なのは目に見えてるから、便り上手になって楽しみたいと思います。

長男とそっくりすぎる真顔



あと100日ほどすればご対面できるかも?


上の2人はどちらも予定日より1週間ほど早かったので、もしかすると今回もあと100日もないのかな??

あの痛みを経験するのもこれで最後。。。できたら短時間で産まれてほしいな

ちなみに上の子は陣痛から8時間、下の子は陣痛から6時間でした

どのタイミングで産まれるかは、お腹の次男くんに任せます真顔


話変わって長男さん、補助輪なしの自転車に乗れるようになりましたびっくり

ストライダーでかなりうまくバランスとってたので、いけるかな?と思いYouTubeで練習方法を学んで、補助輪取ってから1時間もせずに乗れました

練習に付き合うため、1歳10ヶ月(9キロ)を抱っこした妊婦が家の周りをほぼ毎日小走りしてます笑い泣き

下の子もかなりお喋りが上達しました。

この前寝かしつけのときに寝たふりをしていたら、甘えモードの息子が『抱っこして〜』とすり寄ってきたら、すかさず娘が『ママ寝てるからあっこ(だっこ)はしません』とバッサリ言い放ってました笑い泣き

お腹の子も含めて、3人ちゃんと成長していて嬉しい限りラブラブ

明日はみぞれが降るかも??とのこと。あー、お家遊びしんどいなー笑



昨日は検診でした病院

まだわからないと思うけど、一応見てみるね〜ということで、性別をみてもらいました。

先生曰く『9割5分おとこのこだね』とのことキョロキョロ

ただ、もしかするとへその緒がそう見えるだけかもしれないし、まだ確定じゃないとのことアセアセ

娘のときはかなりじらされたけど、今回は早めにわかると嬉しいなぁ〜



息子のクラスではインフルが数名でたため、月曜日は学級閉鎖にするとのこと手

息子は今のところ元気だけど、急に具合悪くなったりしませんよーに滝汗