ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

今日は、今月のカレーclubの

活動報告です♪

今月は中津のこちらのお店を

訪れました~

 

 

 

 
私は2回目の訪問です!
 
 

他のみなさんは全員

”全のせフィーバー”(笑)

私はグリーンカレー以外の2種類を

あいがけでいただきました。

 

 

ここのカレーは、

辛すぎずクセも強くなく、

メニューも割とノーマルという印象。

スパイスカレーになじみのない方も

すんなりいけるのではないかと

思いますよ♪

 

 

お昼過ぎると、近くで働いている

人たちであっという間にいっぱい!

カレーを堪能した後は、中津を散策。

 

 

阪急中津駅近くの、

商店街あたりをおもにうろうろ。

 

 
アーケードとみせかけて、
実は屋根が付いていない(笑)商店街。

 

 

私的、一番のヒットはこちらの

”多忙飯店”(笑)

 

 

 

 
こちらのお店は、
八百屋さんでもあり、
イベントや地域の方のつどい場に
なっている雰囲気でした。

 

 

 

 

地図アプリとにらめっこしつつ歩き回って、

この日のお茶タイムはこちらのお店へ!

 

image

image

 

「あんこの日」という名前の、

あんこを使ったスイーツのお店です。

あんこの量り売りもあり。

ドリンクの種類もめちゃ豊富で、

静かな店内でくつろげました。

 

 

そして締めに、最近OPENしたという

量り売りの食料品屋さんへ寄り道。

 

 

 

 
お店の方がこだわって選んだ、
身体にやさしい食品ばかりです!
 
 
私は無農薬玄米を使ったお菓子と、
地元愛媛でサトウキビの栽培から
加工までやっているという黒糖を
買って帰りましたが、
どちらもとてもおいしい♪
特に黒糖は、少し酸味があって
クセになる味わいです!
 
 
品ぞろえも豊富なので、
興味ある方は是非一度行ってみて~
 
 
この日は宝塚と京都から、
3名参加してくれました!

 

 
7月の日程・行先も決まっております!
詳細は凡ちゃんのインスタをご覧ください。
参加表明も、私か凡ちゃんあてに
メッセージでお願いいたします^^
 
* … * … * … * …* … * …