ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

5月17日にスタートした、

チャクラリストアカウント。

もうご覧いただけましたでしょうか?

↓↓↓

チャクラリストⓇアカウントはこちら!

 

 

今日は、インスタLiveの内容をシェア。

 

 

 

 
写真はもっと前のやつなんだけど、
今朝はみゆきちゃんと二人で
お話させていただきました♪
 
 
5人で運用しているアカウントですが、
同じチャクラのことを書いていても
ふだんよく使ってるところ、
得意なことや苦手なことが出ますね。
私の場合は子育てで
チャクラを意識することが多いかも…
 
 
また別記事に書きますが、
そもそも私がこれだけ色々と
学ぶようになったきっかけ自体が
息子です!
 
 
子育てで悩むことがたくさんあって、
でもちゃんと教えてくれる場所や人って
中々見つからない…
 
じゃあ自分でなんとかするしか
ないやん!
 
そうやってがむしゃらに(笑)
なんとかしようと
あがいてもがいた結果、
身体や心のことに関心を持ち、
こーゆーことが
解決の糸口になるのでは…
と考えて、
学ぶようになりました。
 
 
Liveでもお話してるんだけど、
家族に関すること
親子関係の問題は
第1チャクラのキーワードです。
 
 
1のチャクラは全ての土台なので、
ここが健全であれば
他も自ずと成熟していきます。
(個人差あります)
なので、自分の親も含めて
親子関係をひも解いていくのって
本当に大切!
 
 
私も、母との関係に向き合ったことで
考え方が随分変わりました。
 
 
私が親から受け継いだもの
背負っているもの
良い部分そうでない部分がありますが、
私がちゃんと取捨選択して
息子にはなるべく
私が良いと思うものを渡していきたい、
なるべくフラットに
息子と接したいといつも思ってます。
 

 

↓↓↓アーカイブはこちらから視聴していただけます♪

 

 

今でも息子に対しては

どうしたらいいんだろ…

と考えることもありますが、

その時の指針になるのは

チャクラであることが多いですね^^

 

 

*♬゜─────────────*♬゜─────────────

 

《PR》

インド伝統医学の精神面の教えである

”チャクラ”で悩みやもやもやをひも解いていく

セッションやお話会・WSを開催しております。