ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

5月17日ににスタートした、

チャクラリストアカウント。

もうご覧いただけましたでしょうか?

↓↓↓

チャクラリストⓇアカウントはこちら!

 

 

今日はこちらの投稿について♪

 

 

 
 
毎日楽しいけど
なんとなく満たされない…
これ、思いっきり自分のことです(笑)
 
 
家族がいるし
お金に困っているわけではない
友だちもそれなりにいる
趣味もたくさんある
今はのんびりしてますけど、
少し前までは仕事もやってました
 
 
状況だけでみると、
私の毎日は何の不満も不安もなさそうで
充実してそうに見える。
 
 
自分でも、これで何か文句があるなんて!
そんなの許されんだろう!
という気持ちがありました。
 
 
毎日は楽しいけど
人生はつまらない
 
 
↑この感じをなんとかしていくには
どうしたらいいんだろうと
結構長い間悩んでましたが、
チャクラで考えてみると
とても分かりやすかった~!
 
 
「楽しい」は第2チャクラ
「楽しむ」は第3チャクラ
 
 
「楽しい」のは、ただそう感じるだけ。
2のチャクラは常に揺れ動くので、
どんなに楽しくても
その瞬間や出来事が過ぎていけば
一緒に過ぎ去っていきます。
 
 
一方で「楽しむ」のは、
感情はどうあれ
楽しむぞ!という自分の意思です。
これ、場合によっては
困難な状況に挑むような時にも
「楽しむぞ!」と決めることがありますよね。
 
 
プレッシャーを感じている時
難しい課題にぶつかった時
やるべきことがある時
自分のために難しい選択をする時
 
 
どんな時でも楽しんでやる!
という意思を持って
粘り強く取り組むことができると、
自分の器も育っていきます♪
(これは第4チャクラ)
 
 
逆に、2のチャクラの
「楽しい」でずっと留まったままだと、
自分のキャパは広がらない。
キャパが広がらなければ
変容がやってこないので
(これは4⇒5のチャクラ)
楽しいんだけど
なんだかな~~~~~
という風になりがちなんですね!
 
 
 
image
 
 
 
 

┄ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┄ ┄ ┄ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┄ ┄

チャクラを知れば世界が変わる🌎
高木君与さん(@kimi43kimi)による
﹨高木式チャクラ理論を使って各地で活動中∕
🌈北陸 @cocoo_mind
🌈東海 @fuwari.miyuki
🌈関西 @chch_nz @omorfi.kimi @chakralist_lilyjp

@chakralist
▷▶フォローして幸せへのチャクラジャーニースタート!

お問い合わせはDMへ💌
┄ ┄ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┄ ┄ ┄ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┄ ┄

 

アカウントでは、
チャクラ理論をなるべく具体的に
(たまに抽象的に)解説します。
5人それぞれの個性も
楽しんでいただけると思いますよ(笑)


気になる投稿や
これって私のこと?と思うことがあれば
ぜひメッセージをくださいね♪

 

 

*♬゜─────────────*♬゜─────────────

 

《PR》

インド伝統医学の精神面の教えである

”チャクラ”で悩みやもやもやをひも解いていく

セッションやお話会・WSを開催しております。

 

 

ご自身のチャクラの状態を知りたい方

解決したい課題がある方

同じところで悩んでしまう方

思考を整理してシンプルになりたい方

是非お越しください。

日程のリクエスト等、お待ちしております♪