ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

月一開催の着物お出かけ会。

今月は、私の地元・伊丹市で開催の

こちらのイベントへ♪

 

 
みどり園さんプロデュースの
お花見お茶会です。
 
 
開始時間少し前には全員集合しましたが、
まさかの行列!で、
おしゃべりしながらしばし待機…

 

 

 
若い男性の方が点ててくださいました!
めっちゃ緊張されてて
微笑ましかった(笑)
 
 

お抹茶とお茶菓子のお団子をいただいて、

みどり園の女将さんのお話を聴きました。

 

 

 

 

 
とても天気のいい日で、
桜もまだ残っていて
最高のタイミングでしたね♪
 
 
お茶会の後は、敷地内にある
クラフトショップや旧石橋家住宅を見学。

 

 

 

私も一度も来たことがなかったので、

良い機会になりましたね。

こんなことでもなければ

生涯足を踏み入れることがなかったやも(笑)

 

 

お昼ごはんは当初、

私のお気に入りの大盛中華w

の予定でしたが、

臨時休業だったため近くにあった

スペイン料理屋さんに変更~

 

 

 

 
いや、こちらももりもりでした!
あっこちゃんの好きなお店は
美味しくて量が多いね~と言われましたが
確かに(笑)
お腹いっぱいで満足♪
 
 
 



ちなみに、この日の着物は
いただきものの小紋(一つ紋つき)に
名古屋帯で。
そろそろ袷は厳しいかも…


私の場合3月~4月上旬にかけて
気温を見ながらなるべく
袷を着る機会を増やしてます!
 
 
 
 
みなさん、お付き合いいただき
ありがとうございました!
 
 
次回は5月17日(金)
京都の八坂神社方面へ遊びに行きます。
また後日ご案内いたします♪