ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

またしても先月の話になりますが(汗)

ずっと気になっていたこちらに行ってきました!

 

 

 

手塚治虫も浦沢直樹も好きなので、

行かないわけにはいかない!(笑)

 

 

PLUTOは、鉄腕アトムに出てくる

ロボットの名前です。

 

 

ご存じですか?

アトムは2003年生まれやということを!

原子力で動く高機能AIロボットが

2003年に実用化されているなんて!

知った時は、手塚治虫神のすごさに

ショックをうけましたです…

 

 

その、アトム誕生を記念して

漫画界が何かをやろう!という話になった時、

浦沢直樹神が半分冗談で言った

発言がきっかけで、

”地上最大のロボット”を原作とした

リメイク漫画を描くことになり

この作品ができあがったんだとか

(そのように展示に書いてあったw)

 

 

この漫画自体20年位前の作品なんだけど、

「AI!AI!」と言われるようになった昨今

話題になっていることや

懸念されていることは大体描かれていて、

とにかくおもしろいので読んでみて!

 

 

ネットフリックスでアニメも観れます。

私も、この展示を見た後に早速観てみました~

アニメもおすすめ♪

 

 

 
展示の後は、手塚漫画を熟読して
満喫しました!
 
 
私が初めて手塚治虫記念館を訪れたのは
大学生の頃です。
卒論の取材のために訪問して、
それ以来何度行ったか分からんほどなんですが(笑)
今は、自宅が近所にあることもあって
めっちゃ気軽に行けるんですよね♪
 
 
でもそうなると、
いつでも行ける!と思ってしまうからなのか、
そーいえば昨年は一度も行かなかったなあと
年末に手帳を書いている時に思い立ち、
今年は最低でも年3回は行こう!と
wish listに書きました。
 
 
wish listは毎年秋ごろから
ちょっとずつ書いていってて、
年末までには100個のうち70個くらいは
書くようにしています。
残りは、年が明けてから
思いついたことを追加してます。
 
 
このリストをたまに見直して、
「やりたいこと」を予定やタスクに落とし込む
という作業をやってます。
 
 
これをやっていくと
こんなのできたらいいなあ~だったことも、
案外さくさくと実現できます♪
 
 
 

*♬゜─────────────*♬゜─────────────

 

《PR》

手帳の使い方ワークショップ

募集しております♪

日程リクエストもお待ちしております。

詳細&お申込は下記をご覧くださいませ!