ふだんぎ着物とライフハック研究家

チャクラリスト®️の

オオタアキコ(あっこ)です。

blogをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

チャクラセッションの時、

チャクラは下から上へ向かって

(第1チャクラ⇒第7チャクラ)

成長していきます!

と毎回お話してるんですが、

 

 

「じゃあ、一番上までいけたら

 上がれるんですね!」

 

 

というような意味のことを

たまーに言われますが、

違います!!!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

実はこれ、私も似たようなことを

考えていた頃がありました。

 

 

きっと大人になると

(多分40代ぐらいのイメージ)

ある程度いろんなことに

折り合いつけられたりして

心の平穏が訪れるはず…

とか思ってました(笑)

そして、後は余生を過ごすのみだわ…

ともw

 

 

常々思うんですが、

若い時は若い時なりに

しんどいことがいっぱいあるじゃないですか。

 

 

だから、年齢を重ねて

精神的に成熟すれば、

いつかこの苦しみから

抜け出せるのだろう…と

思いたかったのかもしれません。

 

 

しかし、今現実に40代半ばまできましたが、

思い描いていた”大人の私”は

どこにもおられません(笑)

 

 

家族がいて毎日普通に

生活できているけど、

息子や夫とは

しょっちゅうやりあっているし、

年齢相応の衰えはやっぱストレスだし、

20年続けてきた

会社勤めは辞めちゃうし、

なんか急にチャクラとか

勉強し始めるしで、

これからどうしよっかな~

ぽかーーーん…

みたいなことしかないです(笑)

 

 

チャクラは下から上に向かって

成長していくんだけど、

第7チャクラまでたどり着くと、

一旦そのフェーズは終了します!

というだけなんですね~、実は。

 

 

だから、いくつになっても

人生の転換期はやってくるし、

それは私たちの魂が望んでいる限り

どーしようもないのです。

お疲れ様です!

 

 

なので、占星術とか数秘とかで

自分のバイオリズムを知っておくのもいいし、

今の自分てどうなんだろう?

という時は、

チャクラがとてもおススメです。

 

 

そうやって、自分の今の状態や

変わってきていることに

自覚的になると、

人生の充実感がアップするのではないかな?