深谷市神前式の結婚式場が大きな話題に。その理由とは? | 結婚式場ランキングと口コミ

結婚式場ランキングと口コミ

結婚式場マスターのブログ

神前式の結婚式場一覧@深谷市

深谷市神前式結婚式場が大きな話題に。その理由とは?

深谷市でも何故か人気上昇中、今回は神前式の秘密に迫ります!

深谷市でも、このところの結婚式での定番スタイルは、
純白のウエディングドレスに荘厳なチャペルの挙式がメインだったように思います。

でも、今深谷市で注目を集めている、もう一つの結婚式のスタイルがあるんです。
それは日本人なら、やはり一度は気になる神前式という形式です!

凛と張りつめた空気、厳かな雰囲気に白無垢姿、神聖な神社の雰囲気……
想像しただけでも、とても素敵ですよね。

でも、神前式って、具体的にどんなものなのでしょう?
と言われると、意外に知らない、分からないのが実際の所ですよね。

ところが、分からないとか言っている間にも、
その神前式の人気が深谷市でも、とても高まっている……との事。
こうなると、その秘密がどうしても知りたくなりますよね。
なので調べてまとめてみる事にしました。

一時期は深谷市でも低迷していた神前式と言うスタイルですが、
ここ数年で、じわじわと神前式の人気が上がってきています。
そういえば、こないだ出席した深谷市の知人の結婚式が神前式だったとか、
友達が先日招かれた式が神前式スタイルだったとか、
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ある情報サイトの調査では、深谷市で結婚したカップルの全体の
15%強の結婚式が神前式スタイルでした。
他は教会式、人前式などが多く、流石に他のスタイルよりはまだまだ少なめですが、
それでも、一時期低迷していた事を考えるとみなさんが想像しているより、ずっと増えているんじゃないでしょうか。
正直、数字を聞いて私も驚きました。

神前式の人気上昇の秘密は、多くの誤解の元になっていた
和服が似合わない、着付けが大変、古くさい、堅苦しい等という
マイナスのイメージが、深谷市では徐々に変わってきていることにあると思われます。

確かに和服を一人で着られない、着付けが分からない方は多いでしょうが、
普段着付けない和服も、深谷市結婚式場なら
深谷市の結婚式場ではきちんと着付けをしてもらえる介添人がいるので心配は無用です。
そもそもウエディングドレスも基本的に一人で着られるようなものではないので、
結局は、和服とドレス、どちらを選んでも、
深谷市ではしっかりと同じように面倒をみてもらえますので安心して下さい。

それに、和服はウエディングドレスに比べて、豪華さ、華やかさで負けてしまうのでは?
と心配される方も、中にはいらっしゃいます。

でも、結婚式場のパンフレットなどで和装の花嫁衣装を探してみると分かると思いますが、
方向性は違っていても、決してウエディングドレスに劣る事がないのが分かると思います。
白無垢の衣装には、ウエディングドレスとは異なる、神々しい、神秘的なオーラがあります。

でも、白一色はちょっと…のように、
華やかな衣装が好みな方なら、色打掛や引き振袖がお勧めです。
こちらもウエディングドレスとはまた別のベクトルで、豪華な雰囲気を漂わせています。

丁寧な仕立てと手の込んだ反物の文様ときらびやかで美しい装飾は
まさに伝統が生んだ和風の美の究極と言えます。

男性の衣装は基本的に紋付羽織袴です。
しかし、黒色と言う落ち着いた印象のせいか
どんな方でも洋装の時よりも頼りがいがあるように見えます。
(黒以外に、白の紋付羽織袴もありますよ)

神前式と言えば、親族だけの堅苦しい式……という先入観もどうやらあるようですが、
昔ならともかく、今は決してそのような所ばかりではありません。
地方の神社で式を行なうケースですと、
スペースの関係で、そうせざるを得ないケースも残念ながら出てきますが、
会場の広い神社なら、友人知人等の列席も可能です。
結婚式場の館内神殿でも、多くの方に列席いただけるように工夫された所が、
最近では増えてきているようなんです。

神前式が注目されているのは、和婚と言うもののイメージが、
堅苦しくて古くさいと言うものから、ノスタルジックでお洒落と言う、
ずいぶんプラスに変わっている所も大きいのでないかと思います。

神前式の人気急上昇で、当然結婚式場の方も、いろいろプランを工夫してきています。
深谷市で結婚式を考えている方は、一度、神前式も検討してみてはいかがでしょうか。


ここまで話を進めていくと、なんだか神前式がかなり魅力的に思えてきました。
堅苦しいマイナスイメージが無くなってしまうと、
むしろ個性的でかなり良いものとおもってきてしまいます。

古くさい、堅苦しいとイメージがなくなってしまえば、
神前式の和の世界の独特の華やかさ、
厳かさがとても魅力的に思えてきますよね。

神前式といえば、とにかく神社だと思ってしまいますが、
実は深谷市結婚式場でも、神前式で式が挙げられるところはいくつもあります。
疑問に思った事、不安な事、心配な事があれば、
深谷市結婚式場のスタッフの方が丁寧に教えてくださいますので、
こんなことできますか?なんていう要望も、遠慮せずにどんどん相談していきましょう。

きっと、思い出に残る素敵な結婚式になる事でしょう。

最後に、深谷市結婚式場をさがすことができるオススメのサイトを紹介します。
もちろん、神前式の結婚式場も簡単に探すことができます。
検索条件で、場所に「深谷市」、挙式スタイルで「神前式」を選ぶだけでOK。
これだけで簡単に、深谷市神前式が行える結婚式場を見つけることが出来るのです。

深谷市で神前式の結婚式場もさがせるサイトはコチラ♪
実際に利用した感想・体験談も掲載してます!

※‥※‥※【深谷市神前式の結婚式場】※‥※‥※


ゼクシィ

⇒詳細はこちら


マイナビ-ウェディング

⇒詳細はこちら
「絶対結婚式を大成功させる!」
思い出に残る結婚式のために、ぜひ活用してください。
人気上昇中の神前式ってどんなもの?
Copyright(c)2014 深谷市神前式の結婚式場が大きな話題に。その理由とは?
深谷市神前式の結婚式場が大きな話題に。その理由とは? リンク