風が轟々だったり
雨が降ったり


畑に行けない時って結構ありますね


今日は午前中ずっと雨だったので
土が乾いてくるであろう夕方に
サクッと収穫だけ


茶豆トウモロコシ
発芽してきました双葉

発芽ってワクワクしますねラブ上げ上げ


一方では
絹さやの収穫が始まってますok


葉の緑に実の緑え゛!


見つけにくいですね・・・ガクリ


いくつかは
絶対見つけきれなくて
豆になっちゃいそうてへ


それでもこれだけ収穫ばっちり


100個ぐらい採れましたwハート☆



絹さやって
欠かせない食材だけど

脇役

ですよね汗


絹さやの○○○!


ってレシピは
意外と無い・・・ぐるぐる


でも
シャキシャキした食感と
爽やかな青さと香りは
結構何にでも合う
キラキラ


ということで
チキンティッカマサラ
(インド風チキンカレー)
に入れましたinin

チキンティッカマサラについてはコチラ


ヨーグルトとトマトの酸味のある
濃厚なカレーに
良く合いますよ~(*'∀`*)vok


まだまだ収穫は始まったばかりなので
そのうち嫌という程食べられますねドキドキもりもり


今度はニンニクとショウガで
中華炒めかな~(´∀`)つ■またね





にほんブログ村



ブログランキングに参加しています音符
ポチポチっとして頂けると
大変嬉しいですラブ 
よろしくお願いしますキラキラ