「なんであんな人でも結婚できているのに私はできないんだろう」

って思うことない?

 

「あの人より絶対私の方が勝っていると思うんだけど」

って思うよね真顔

 

なんでだと思う?

 

はっきり言おう!!

そういう「人と比べるところ」がいけない!!!!

 

そう思っているうちは

いつまで経っても結婚できない!!!!!!

 

 

もっとちゃんと言うと、

知らない人ですら見下したり嫉妬したりするのって醜いし

見た目やステータスにこだわっているのって残念よ真顔

 

しかもね、そういうのって

顔とか表情に出るねんアセアセ

 

顔つきが無意識にキツクなっていることが多々あるアセアセアセアセ

 

学生時代にも同じようなことなかった?

 

「なんであんなモテる人の彼女が

 あれなんだろう?釣り合ってないじゃん」

 

「なんであんなにかわいい人の彼氏があれなの?」とかね。

 

 

正直、誰にでもそういう

人と比べちゃう時期があると思うんだけど

ある日ふと「あぁ、見た目じゃないのか」って気付くんだよね真顔

 

恋人関係はもちろん、

結婚ってなるとなおさら見た目は関係ないニヤニヤキラキラ

 

だからまず

相手を見下したり、嫉妬したりするのを

改めるところから始めよルンルン

 

あなたにはあなたに合う人が必ず現れるハート

 

遅かれ早かれねハートハート

 

だから周りと比べることなんてないウインクラブラブ

 

それにあなたが自覚しているとおり

あなたはかわいいんだからウインク

 

せっかくそのかわいい顔が嫉妬や妬みでゆがんでしまうのは

本当にもったいないゲロー

 

本当の美人は、

自分が関わる人の見た目なんて

全然気にしてないよ照れ

 

「私はかわいいから友達もかわいくなきゃだめ。

 彼氏や結婚相手はかっこいい人じゃなきゃだめ」

 

なんて言っている女子は本当の美人じゃない笑い泣き

 

相手を見た目で判断している時点で

結婚はまだまだ遠いゲッソリ

 

だからまずは、だまされたと思って

異性の見た目を気にしない所から始めてみてウインク

 

そして同性への嫉妬やひがみもなるべくやめてみようOK

 

そうすると自然と表情も柔らかくなって

ちゃんと笑えるようになるし

良い縁を引き寄せられるよラブラブ