「日々、穏やかに過ごしたい」って

誰もが思っていると思うんやけど、

 

時には、衝突しないと分からないこともあるくない?グラサン

 

特に、好きな人とケンカするって

めっちゃ怖いけど、

 

「雨降って地固まる」って言葉がある通り

必要なケンカもあるんよデレデレ

 

それにね、ケンカって

相手を知れることで、結婚するためにはめっちゃ重要やしねお願いキラキラ

 

 

ケンカって、

ある意味、「本気の話し合い」!!

 

だってさ、

お互いの考え方や価値観、感じ方に違いがあるから

衝突って生まれるわけやん?

 

そこでキチンと本音を伝え合うことで

「2人ならこれからもやっていけるよね」って思って

絆が深まるはずやんかハート

 

ただし、

たまには話し合いで収まらなくて

大きなほころびになることもある。

 

そういう時に

謝るのは負けじゃないってのも覚えといてほしいウインク

 

「あっちが先に謝ったら許す!」

と意地を張って謝らないのはダサいからやめよガーン

 

謝れる方が強い人だよ。

 

だって、きちんと自分の非を認めてるってことやしねウインク

 

お互いの意見を主張する「ケンカ」は

時には言葉がいつもよりきつくなっちゃうこともあるけど

ケンカをしたからこそ相手が今まで思っていたこととか

価値観がわかるからさおねがい

 

怖がらないでやっていこうね^^

 

でもあまり気分が良いものじゃないってのも分かってるから

我慢ばっかりして、ため込んで、爆発じゃなくて

少しで「モヤァ」ってすることがあったら

吐き出すようにしてなルンルン

 

本当に結婚を考えている相手なら

なおさら思っていることはちゃんと伝えた方が良いしねチュー

 

ずっと我慢して我慢して

突然爆発すると、絶対に男性は

「は?今更?」ってなるだけだからガーンガーン

 

「これはどうなんだろう」って思った時に

気持ちをちゃんとぶつけてみてちゅー

 

ただ感情的に怒鳴ったり相手を責めたりするんじゃなくて

「私はこう思うけどあなたはどう思う?」

の姿勢は忘れずに照れ

 

 

恋愛も結婚も、他人とするものだから

すれ違いがあって当たり前だし

全てがお互いの思い通りにいくわけじゃないからウインク

 

だからこそ「ケンカ」して

お互いの気持ちや考えを確認しあってな!

 

ちゃんとお互いにわかりあえる相手と出会って

本音をぶつけられる相手と出会って

幸せになろうねウインクラブラブ