「この間、取引先がさ~」

 

「俺の上司が本当に使えない奴でさ~」

 

「やばいよ!今月の残業時間〇時間だよ」

 

気づけば、デートで

仕事の話ばっかりしている男子に告ぐゲロー

 

 

その忙しいアピール、

本当にださいから

今すぐやめるべし!!!ゲローゲロー

 

 

男性の優先順位1位が仕事だから

つい忙しいアピールをしてしまうのはわかるんだけど笑い泣き

 

女子側からしたら

仕事の話を永遠とされても

どう返したらいいか分からないんだよねショボーンもやもや

 

仕事ができる、頼られている俺って

アピールしたいかもしれないけどアセアセ

 

女子は

「その話、私じゃないとダメ?」ってめっちゃ思ってるゲッソリ

 

 

もっと言うと

「この人、本当は仕事できないんじゃないか?」と

内心疑ってたりもするんよゲッソリゲッソリ

 

夢中で仕事の話をしている時の相手の目、死んでない?ガーン

 

「すごいですね」「大変ですね」って

棒読みで返ってきてない?ガーンガーン

 

この場合、

「仕事忙しいんですよね?じゃあ次のデートは難しそうですね」って

フェードアウトしやすいし、

家に帰ったら「あ~疲れた!別の人探そう~♪」って

なっている確率、ほぼ100%。笑

 

 

「仕事の話をするな」ではなくて

相手の話も聞いてほしい^^

 

「何のお仕事されてるんですかー?」とか

「仕事終わりはどこらへんに飲みにいかれたりするんですかー?」とか

自分の仕事の話から

相手の、仕事関連の話を引き出そうウインクラブラブ

 

 

そうやって、自分の話から

上手に相手の話を引き出せる人って

魅力的だし

スマートでかっこ良いんよねデレデレハート

 

本当に忙しくて仕事以外にネタがないって人は

 

「コンビニの、このスイーツがおいしかった」とか

「スーパーでこれ買ったらめちゃくちゃあたりだった」とか

そういう日常の話題で全然OKグッ爆  笑

 

 

無理して仕事ができる自分を取り繕う必要はないし

むしろそういう日常話の方が女子は好きなんよなラブ

 

女子は素のあなたを知りたいからハートハート

 

 

とりあえず、

忙しいアピールはやめて

相手の話を聞く余裕を持つことを忘れないでねチュー

 

これやるだけで

全然女子の反応、変わってくるからさ!ぶちゅーラブラブ