質問です!!

 
あがり症な人ー!
 
はーいパーハッ
 
異性とうまく
喋れない人ー!
 
はーいパーハッ
 
無言が怖い人ー!
 
はーいパーハッ
 
 
 
 
 
オーラーイデレデレルンルン
 
 
ちょっとふざけて
コールアンドレスポンス風に
してみました真顔
 
スベるのを恐れない姿勢を
評価してください真顔真顔真顔
 
 
はいっ真顔
(強引な切り替え)
 
 
婚活をしてると
本当会話するの大変だよね
 
わかるよ〜
みんなそうなんだよ〜笑い泣き
 
無言になっちゃった時のあの
重い空気…
 
しんどい!!!
 
 
でもね
実は無言って
そんな悪いことじゃないの
 
無言よりやばいのが
 
喋りまくることゲロー
 
 
無言を怖がるあまり
少しでも沈黙にならないように
マシンガントークを
ぶっ放す人…
 
それ
本当やばいよ滝汗
 
 
会話ってキャッチボールだからさ
1人でペラペラ喋り続けてるのは
会話じゃない
 
漫談だわゲロー
 
 
相手はあなたの漫談を
聞きにきたわけじゃないもやもや
 
あなたがどんな人で
どんな結婚観を持ってるのかを
知るため
 
そして自分がどんな人間なのか
あなたにアピールするために
来てるんだよ滝汗
 
 
それなのにペラペラと
自分語りばっかされたら
 
もうこの人無いわ
 
ってなっちゃうんだよチーン
 
 
会話を盛り上げなきゃ
無言を作らないようにしなきゃ
 
そんなあなたの頑張りが
逆効果になっちゃうなんて
 
切なすぎるよねゲッソリ
 
 
でもそうなっちゃうんだ…
 
現実なんだ・・・
 
あとね
喋りすぎがダメな理由は
もう一つあるの上差し
 
それ
今後も
維持できる?真顔
 
もし今回がマシンガントークで
上手くいったとして
 
次も同じように
喋りまくれる?
 
相手は
 
あなた=おしゃべり上手
 
ってイメージで
また会おうってことで
来てくれてるんだよね
 
だから
「2回目だから~」
と気を抜いていつもの自分でいた場合
 
え、なんでこの人喋らないの!?
 
って相手の頭の中は「???」
 
そして
思ってた人と違った・・
ってなって終わっちゃうかも滝汗
 
大げさかもしれないけど
相手に嘘をついてたのと
同じ感じなのアセアセ
 
その場は乗り切れたかも
しれないけど
次に活かせなかったら
意味ないよねチーン
 
だからね
無理して
喋りまくるのは
やめよウインク
 
 
無言になっても大丈夫
 
頑張ろうとしてる
あなたの姿は
ちゃんと相手に届いてる!
 
落ち着いて
お茶でも一口飲んで
 
相手のプロフィールから
ネタを探して
 
ゆっくり会話を楽しもうラブラブ
 
その方が
絶対いい結果が待ってるやでデレデレ
 
 

 

\私がスタッフで在籍している相談所/
  ぽってりフラワー大阪梅田の結婚相談所『hikariマリッジ

\上司が運営している口コミサイト/
ぽってりフラワー結婚相談所の総合口コミサイト『ジャパンマリッジ

よかったら、見てみてね〜お願い乙女のトキメキ