今日は寄せられた

お悩みに回答しますウインク

 

 

相談内容去年頑張って街コンなどに参加して、そこでマッチングし、一回デートをしました。 しかし一回デートをするだけ。 デート後にLINEをしてると「あれ?なんか駄目っぽいな」と思ったり。別の人はデート後のLINEがずっと未読だったりします。 自分の何が原因だかわからずに今に至り、最近は街コンに参加する気もなくしてしまいました。 どうすればいいのでしょうか?

 

 

頑張って街コンに参加されて偉いですラブラブラブラブ

 

 

デートした人はお二人ということでしょうか?流れ星

 

 

これは最近の私の感覚ですが・・・

最近、待ちの姿勢をとる人が

増えています笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

待ちというか受け身すぎる。みたいな。

 

男性も女性も受け身で

そこから発展しないんですよね。

 

 

しかも婚活となると

今までの恋のように

偶然的な要素が

少なく感じるので

ドキドキもしにくい。

 

そして、お相手の男性が

受け身体質だと

「あれ?興味ないのかな」

と思ってしまったり…アセアセ

 

 

男性側も女性側も

どちらかというと受け身だと

LINEの内容も

遠回しで伝わりにくいことも笑い泣き

 

 

質問内容だけでは、

何が原因かわからないので

まずは、細かく分析しましょう!

 

 

Q1.あれ?ダメっぽいなと思った理由は?

 

 

一人目の方はなんか違うな〜と

いう気分になってきた理由は

どうしてでしょうか?目

 

これね、婚活中の人が

よく抱くんですよ!!!

 

返事が素っ気なかったから

デートに誘われなかったから

あまり楽しそうじゃなかったから

 

いろんな理由でダメっぽいと

感じるのですが・・・

 

これ・・・・

 

男性側も女性側も

受け身体質だと

お互いが理由なく

なんかダメっぽいな

と思ってしまうわけで笑い泣き

 

 

また会いたいなっていう気持ちよりも

「ああ〜嫌われたくないな」

「うざがられたかもしれない」

こういう気持ちが先行しちゃって

発展しないんです。

 

 

もうね、出会った場所が婚活なので

ここは聞いちゃえばいいんです!!!

 

 

お相手が素っ気なく感じたら

 

先日はありがとうございますUMAくんラブラブ

とっても楽しかったです!

また●●さんが迷惑でなければ

お会いしたいのですが、

いかがでしょうか???

 

ってね!!!!

 

 

もう具体的に提示しちゃいましょう。

 

 

来週の日曜日、お暇ですか?

またお会いしたいのですが●日、ご都合どうでしょう?

 

 

そこから既読スルーが続いたり

3回断られたら、

そっとお相手を忘れましょう。

 

 

 

相談者さんだけに

言いたいのではないのですが・・・

 

 

男性も女性も

受け身だと

婚活は発展しません。

 

 

男女ともにね、

LINEを迷惑に思われたら・・・

会いたくないって言われたら・・・

 

 

って、

悩んでしまう気持ちもわかります!!!!!!

 

 

でもね

 

 

まだ起きていないことに

不安を抱きすぎていると

進まないんダァ婚活は

 

 

「もう会いたくない」と言われた

「LINEしないで」と言われた

だからダメだ思ったのであれば

次に行こう。

 

 

でもね、なんとなくダメっぽいは

あんまり理由にならないよ!

 

 

なぜなら婚活だから

一目惚れの恋みたいに

ガンガン進んでいくわけじゃないウインクキラキラ

 

Q2.デート後の未読スルーが続く・・・

 

どれくらいの期間、
未読スルーが続いたのでしょうか?滝汗アセアセ
 
 
そして、
どんな内容のLINEだったのでしょうか?
 
 
婚活ってね、恋愛が苦手な方もいて
よく男性から
「LINEのやり方がわからない」と
相談されることもあるんですよね滝汗アセアセ
 
 
もしも
具体的なお誘いLINEを
未読スルーされたなら
もう次に行きましょうウインクキラキラ
 
 
なぜならココは婚活!!!!
 
 

街コンに参加する気がなくなってしまったら?

 
街コンに参加する気が起きない時
無理して参加しなくてもいいです手
 
街コンってたくさんの人がいるから
めちゃくちゃ体力使うもん。
 
そして、自分の気持ちが
はぁぁぁぁぁん
となっているとき
参加しちゃうと・・・
 
 
ついつい周りの子と比べて
落ち込んでしまったりアセアセアセアセアセアセ
 
 
だから
行きたくない時は
いかなくていいです!!!
 
 
相談者さんのお話を
拝見させていただいた印象では
 
高望みはしていないけれど
人を「好き」と思うまで
時間がかかってしまうのかなと。
 
 
アクティブな印象を受けましたので、
そもそも、
直感的な「ピーン!」で
好きになるタイプなのかもウインクキラキラ
(違ったらごめんなさい)
 
 
私もどちらかというと
そういうタイプなので・・・
 
 
彼氏できないとき、
まじで出来なかった←
 
だって、
ピーンと来ないんだもの。笑
 
 
そういう感覚的なものも
大切にされているようなので
 
 
やりたくないときに
婚活はしなくてよし!!!!
 
 
これは私の直感ですが、
相談者さん、きっとお相手に
失礼なことしてませんよ!!!
 
 
何が悪かったんだろうか・・・と
悩んでしまうほど
思いやる気持ちがあるのですから。
 
 
実は真面目な一面も持っているのだと思いますが
街コンなら「とりあえず新しいお友達!」
くらいの感覚で参加するのが
相談者さんには会っているように感じますUMAくんキラキラ
 
 
!!!!!!婚活のお悩み募集中!!!!!!
 
私、ごっちんがあなたのお悩みにブログで回答します!
すべてのお悩みにお答えできないかもしれませんが
上司のツイッターからお気軽にどうぞラブラブラブラブラブラブ