昨日たまたまNHKのサカナクションの山口さんの

ドキュメンタリーをみました。

5/8に再放送があるみたいです。

 

https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/6G8J6XM339/

 

 

 

自分も他人のも心って見えないし、複雑だからこその葛藤が伝わってきました。

 

メンバーには見せられない、と言っていた彼が

ライブリハーサルで迷惑かけていることに謝罪し、

復活ライブの際メンバーが涙したことに驚き、

この2年自分だけが闘っていたのかと思ったけど、メンバーも闘っていたんだ、と言う流れがあって、

ほんの一面をまとめたにすぎないんだろうけど、

信頼関係を確認できてよかったと感じました。

 

周りが少し見えるようになった時、自分自身を少し俯瞰できるようになった時、

少しずつ前向きに変わっていくのかな、と。

 

自分で自分を苦しめてしまう

自我とか固定観念ってほんとやっかいですよね。。。