六花亭札幌本店の喫茶室に行きましたが、

喫茶室手前にはイートインコーナーもあります。

 

そしてこちらのイートインでは、

マルセイアイスサンドが食べられるのです!キメてる(喫茶室でも注文可能)

 

 

 

 

雪こんチーズ(アイスではなくベイクドチーズサンドで賞味期限2時間のもの)

もあるのですが、

 

マルセイアイスサンドについては 

札幌本店か帯広の2店舗とかでしか食べられないらしいです!

行った時は知らなくて、喫茶室出た後

イートインコーナーも体験したくてサクッと食べようと思い注文しました。

お会計も喫茶室とレジが一緒なので、

まとめてやってくれてありがたかったです。

 

受取口で

シェフ姿のロマンスグレーおじさまが

めっちゃ笑顔で手渡ししてくれて

おもわず萌えでした。写真とりたかった(笑)

 

で、みてみると、 

 

 

 

小ぶりサイズではあるのですが、1切れにクッキー生地が3枚の間にアイスで 

それが2切れもありますやん! 

これで250円!泣き笑い 

限定メニューなのに!

 

 

 

とまたしてもコスパにノックアウトです。もちろんおいしいですしお寿司指差し

 

で、よく見ると飲み物も 

コーヒー120円とか マジですか!・・・不安

 

 

 

 

 

地元だと普通のフードコートとかでもこの値段ないかもカモ・・・不安

 

喫茶室の手前に 

わざわざこの価格帯のコーナーやっちゃう余裕さ・・・不安

 

札幌民の方々マジでうらやましすぎる泣き笑い

 

となった田舎者旅行者でした。