↑のつづき。


何度も誘ってくれてるのに、たかだかLINE。

なんでこんなにグループLINE嫌なんだろう、と自分でもちょっと変じゃない?(確かに元々変な人だけど指差し)と、不思議に思った。


なんかすごい付き合いの悪い、感じ悪い奴って思われるよね、と悲しい

(もちろん、全体への連絡事項として必要、とかの状況の場合は入るのですが。)


で、今まで繊細な気質を持つ人達のHSP。

その概念はさほど気にとめてなかったんですが、

ちょっと検索してみたら ↓のページ。


https://drshrinksho.com/entry/hspline


HSPさんのLINEあるある30選が挙げられていて、自分も当てはまるものがめっちゃあったびっくり


  1. グループLINEが苦手
  2. 苦手な人の通知はオフ
  3. 返事が返ってこないと気になって既読になっていないか確認してしまう
  4. ちゃんと文字で伝わっているか不安になる
  5. どう思われているか気にしすぎてなかなか送れない
  6. 何回も読み返して打ち直す
  7. 通知の赤いマークが出ると全部なくしたくなる
  8. 塩対応辛い
  9. 流れの早いグループLINEはタイミング逃しがち
  10. 親しい友達以外の人にLINEを送る時すごく考える
  11. 文の最後に・・・とか使いがち
  12. 今送ったら迷惑かなと考え結局送れない
  13. まず既読にせず文面確認
  14. 既読無視で終わらせる事ができない
  15. LINEの一言が気になってしまう
  16. 友達のLINEに返信するのが億劫になる事が多々ある
  17. LINE交換は自分からしようとは思わない
  18. 絵文字の顔を悩む
とかびっくり 他にも私の場合は、「◯◯さん返信してるけど他の人はしてないな、なんでだろう」とか思ったり、既読人数いちいち確認しちゃったり、いろいろ気になっちゃう泣き笑い

このサイト見てて、HSPがどうこうとかより、
グループLINE苦手な人もいるんだなってわかってちょっとほっとしたし、

何よりも今回は何度も誘ってくれた同級生が、
なんで入らないんだ、と怒るのではなく、

「個人の連絡はいいんだよね?
よかった。よろしくね。」

とメッセージくれたことが、
ほんとありがたかったです。

グループLINEに関して何も思わない人からしたら、たかがLINEで何言ってんの?ですよね泣き笑い

いやー自分でも今回、
自分にちょっとびっくりしたんです指差し