ミーハーなので、お笑いも好きです。


昨日、和牛さんがコンビ解散を発表されて、びっくり。ツイッターもトレンド入りまくりでしたね。


人気と実力ある中の解散。

両者のコメント文読むだけで、いろいろ積もり積もってのことなんだということがが伝わりました。

来年3月末で解散、とのことでしたが、

劇場出番はもう休止のようで

ファンの方は急で残念ですよね。



11月9日に放送された、「やすとものいたって真剣です」の番組で、

西川のりお上方よしお の

上方よしおさんが 忙しくなり大きなケンカしたりで解散したが4年後また再結成した流れの話をされてました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/10/kiji/20231110s00041000536000c.html?amp=1

「あんまこんなこと言わへんのやけど、相方にはすごく世話になった。」

「相方はおもろいんよ。」

といろいろあったが、相手をリスペクトして受け止めている関係性に、なるほど、と。


私自身が感じることてして、

完璧な人間は自分含めまずいないし、

いろいろあるけど、お互い自分ではない相手を信頼して認め合う関係になれるかどうかなんだろうな、と。

そして、その人間模様が垣間見える瞬間にグッときます。