今日はお昼から家でビールを飲みながら、映画「プリティーウーマン」を観た


最後は大富豪役のリチャードギアと娼婦役のジュリアロバーツがくっつきハッピーエンドとなる

何度も観た映画だけど、やっぱり最高!


設定も面白いし、主人公の2人が魅力的すぎる




そして映画なんて興味ない犬



私が好む映画やドラマは

やっぱりハッピーエンド


見終わった時に満足するのはハッピーエンド!


自分の人生を映画のように例えるなら❓と考えたとき、結果的にどんな風に終わりたい?


そして今は映画のどの場面?どの辺り?


私は今、ずっと続けてきた看護師を辞めて新しい仕事に挑戦

そしてシングルで子供たちを楽しく育てながらも、理想的なパートナーがいる


充実してても新たな事に挑戦するシーン


映画に例えるなら、中盤の盛り上がるシーンなのかな?


自分の人生が終わる時に、この人生楽しかった!大満足!って思えるような人生をこれからも送りたいし、自分で人生をつくっていきたい


みんなはどんな映画の最中ですか?

自分の人生を映画に例えると面白いものがみえてくるかも…

つまずいたり何もないかのようにみえる映画なら、これから理想とするエンドを自分が造っていけばいい


ほろ酔いで、こんなことを考えた時間でしたー


ありがとうございました😊