女性の婚活は費用が安いのか? | 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

東京の吉祥寺の結婚相談所です。スイートメイプルでは、開業から11年毎年、お見合いの出会いから、ご結婚が決まっています。三鷹、吉祥寺、小金井、調布、練馬、杉並、府中、世田谷などからもご利用をいただいています。オンラインも対応しています。IBJの正規加盟店です。

● 女性の婚活は費用が安いのか?

こんにちは。牧野慶子です。

婚活パーティー、オンライン婚活パーティーもしかり、男女でパーティー参加費用が違う。

婚活アプリも、女性が無料というところもあります。

大方の結婚相談所では、性別で費用の差がありません。

男性は、婚活で綺麗なおしゃれな女性に会うとテンション上がりますよね!

最近の女性の社会進出、皆働いているのに、不公平という声もあるようです。

しかし、現実的には、まだまだ男女間の賃金格差が日本にはあります。

女性が相対的に、男性に比べ賃金が低いのです。

日本結婚相談所連盟では、実際会うお見合いは、男性がお茶代を支払います。

スイートメイプルでは、お見合い料は無料ですが、男性はお見合いのたびに、お茶代3000円位と交通費がかかります。

ホテルのカフェラウンジですので、珈琲でも1500円前後します。

しかし、最初は緊張しても、異空間の落ち着いた雰囲気で上質なサービスを受けて、ゆったりとお話は出来ます。

女性は、ご馳走になるのですが、女性も髪の毛をきちんとして、お化粧もネイルも、前日からパックをして、中には美容院に行って備える人もいます。

お洋服だって、お見合い用に購入される人もいますし、洋服に合わせて、バッグ、靴、アクセサリーを季節に合わせて揃えます。

男性より、ファッションや美容にお金がかかります。

お茶代や参加費用を払わなくても、婚活には女性もお金を費やしているのです。

髪の綺麗な女性がいい、お化粧をきちんとしている女性がいいと思いますよね。

ボサボサの化粧けのない、普段着で来ていたら、最初の第一印象で無い!と思いますよね。

綺麗な、または可愛らしい女性と1時間お話できれば、納得ですよね。

男性にお見合いの感想を聞くと、綺麗な人でしたよ、と交際にならなくても、デレとして言います。

女性は、結構、あなたに会うために、コストをかけて来ています。

さあ、婚活の費用は不公平でしょうか。

オンラインお見合いでしたら、交通費もお茶代も掛かりません。

吉祥寺・三鷹・武蔵境の結婚相談所「スイートメイプル」

営業時間 平日15時~22時 土日祝日10時~20時 木曜定休日
東京都武蔵野市関前5-11-4
(相談と面談は、電話やLINE電話、Zoomなどオンラインで行っています。)
電話 0422-77-6890

メニュー・料金
アクセス(ご入会のご相談・面談場所)
お客様の声
無料メルマガ
お問合せ、ご入会のご相談の申込み・ご予約はこちら
パンフレットのご希望は、こちらです。
電話 0422-77-6890
・メール info@tokyokonkatu.jp

《オンラインお見合いを行っています。》
東京都武蔵野市、吉祥寺、武蔵境、高円寺、荻窪、西荻窪、三鷹市、小金井市、西東京市、調布市、府中市、練馬区、杉並区、世田谷区、国立市、国分寺市、立川市、小平市などから、お問合せいただいています。

おひとりお一人に合わせたサポートで、お見合いで出会って交際して恋愛なり、結婚が決まっています。