Lさんと3回目デートして真剣交際も打診してもらって悩んでたんですが、交際中止しようと思います。

Lさんと私どっち大事にするみたいなこと聞かれて、もちろん○くんって答えたんです。そうしたら、Lさんの家族と私の家族はって聞かれて両方大事にするって言ったら、それじゃ答えになってないじゃんって。仮定の話持ち出されたんで頑張って両方大事にするよって言ったら、頭悪いなあ、仮定の話してるんだからそこ否定しちゃ意味ないじゃんと。どうしてそんなにこだわるのか分からないんですけど、その場ではLさんの家族大事にするよって言っちゃいました。
自分のことは我慢できます。義実家は大事にするつもりだし、色々譲ってもいいと思ってます。でもこれは無理って思っちゃいました。