このお見合いで交際成立した会社員さんをAさんと呼びます。


仮交際初回デートは日比谷でランチ。午前中のお見合と同じエリアでアレンジしてもらいました。前日美容院行ったんですが非モテさんだから当然気付きません。午前中何してたか聞いたら家の掃除とか家事をしてたらしい。私も聞かれて家事をしてたことに。今度から何してたか聞くのやめようかな笑い泣き

Aさん趣味がいけてなくて、街歩きと読書。30代男性ならドライブとゴルフはマストなのになあ。私の出没エリアも行くことあるそうなんで○(お店の名前)行ったことあるとか聞いてあげたんですけどあまり知らなくてどこ見ながら歩いてるんだろう。読書は勧められたりすると面倒なのでそっちの方に話がいかないように。根が真面目なんで勧められたらちゃんと読まなくちゃって思っちゃうんですよね笑い泣き

会話途切れてニッコリしてあげた時にAさんの鼻から毛が出てるのに気付いてしまいました。しかも結構大胆に。さっきまでなかった気するんで不思議です。とりあえず気付かないふりして好きなデートコースの話してたんですがAさんが時間を気にしてる様子。婚活的な予定が次あるなら教えてあげたほうがいいかなと思って、鼻を指しながら手鏡渡してあげました。Aさんが鏡を見てあっと。気付いてなかったんだ。よければこれでって眉ハサミ渡そうとしたら、帰るだけなんで大丈夫です、ハサミ使うの申し訳ないしと。時間気にしてたのは2時間で終わらせなくてはと思ってたらしい。

ごめんなさい、それなら気付かないふりしてれば良かったって言ったら、家に帰れば気付くんで今教えてもらったほうがダメージ少なくて済んだと。バツ悪そうにしてるんで、私も処理してあると勘違いしてノースリーブでデートしたことあるって慰めてあげました。相談所の男性ならこんなんでも仕方ないか。交際はとりあえず継続してあげます。