今年初めての浴衣デートは総合商社さんとでしたウインク浴衣が好きなので、夏は機会を見つけては着ています。着付けも一人でバッチリですウインク


行き先はほおずき市。総合商社さんは洋装だけどまあいいか。日曜の夕方ですが、混雑してました。外国からの観光客も多く、明日もお休みみたいについ勘違いしてしまいます。

売り子さんの威勢のよい声に風鈴の澄んだ音が絶妙なコントラスト。ほおずきって見た目もおしゃれだし提灯に見立てた昔の人の発想も可愛い。思わず一鉢買ってしまいました。総合商社さんが値段を交渉してくれたら別嬪さん(私のことおねがい)に買ってあげるならとおまけしてくれました。でも総合商社さんおまけ分はご祝儀で渡してました。こういうやり取りも楽しい爆笑

空の色が変わってゆく中、辺りをゆっくりお散歩。どういうデートが今まで一番楽しかったとか学生みたいな会話の私たち。総合商社さんの歩みに合わせて手元の鉢植えから涼やかな風鈴の音色。もう夏本番だなあニコニコ

夕食に近くでどじょうをいただきました。他にももっと美味しいものたくさんある気しますけど、浴衣を着てお座敷で食べると何だか美味しいんですよね。明日仕事ということでお食事の後駅でお別れしました。こういうプラトニックな恋もいいかもウインク


今年最初の浴衣デートがとても楽しかったのはお相手が総合商社さんだったからかなおねがいとりあえずカーテンレールに掛けた風鈴を手で揺らしながら、今日の余韻を楽しんでました。