ヨガをする上で大事なことは先生との出会い

言い方を変えれば「my teacher」に出会えるかどうかが重要なポイント

my teacher が見つからない、ヨガジプシーは少なくないのだとか

なるほどなるほど…

いまの私はヨガが生活の中にすっかり取り溶け込み、ヨガは毎朝のルーティーン。これはMie先生との出会いのおかげです

私が先生と出会ったのは2012年夏
東中野のゴールドジムで先生のレッスンに参加
以前にも、別の先生のレッスンに出ており、そちらもとても気に入っていたけれど、Mie先生のレッスンも1回で気に入り、その冬頃から先生とはロッカーで話をするようになりました

先生のレッスンは出るたびに「良かった」と思い、今まで一度として「出なければ良かった」と思ったことはありません

レッスン以外でのおしゃべりも、軽い会話ですが、その時々の私に必要な言葉をかけていただき、それがどれだけ私のチカラになったことか計り知れません

仕事でつまづいたとき
仕事が充実していたとき
新居に引っ越したとき
会社を退職したとき
父の介護に奮闘したとき
父が旅立ったとき
新しい生活に変わったとき

さらに、Mie先生のレッスンを通じて人生の友にも出会えました

「出会いに感謝」

Mie先生は今月でゴールドジムのレッスンを終了

また新しい形でご縁が続くことを期待して……