結婚プロジェクト-IMG_8846.jpg

我が家の冷蔵庫の特徴は小さい上に、あまりたくさんのものを置いてないこと。

二人家族という少人数のせいもあると思いますが、一人暮らしの父は、大型冷蔵庫で、かつものもいっぱい。

なので、大きさと冷蔵庫のスペース状態は一概に家族の人数だけが関係するとも言えなさそうです。

私はものの整理が得意ではないタイプ。
ですが、冷蔵庫や台所まわりは多くのものを持たずに済んでいます。

要、不要の判断が台所まわりに関しては、即座にできる。けれど、場所が変わると…うーむです。

時々、がらんとした冷蔵庫を見ると、何だか嬉しくなります。
つまり、また買っていいんだな…と思えるから。
結局、食いしん坊の私です。