「穏やかで真面目で誠実で、誰にでも優しくて、お金を大切にしていそうな人」という私の理想の結婚相手の条件がすべてそろっていた彼ですが、

 




年齢がネックでした。

 





私は27歳で、なんとなく結婚するなら6歳上まで!と思い込んでいたのですが、

 



彼は37歳で、

ちょうど10歳年上でした。

 

 

 






 






 

東京の恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

 

今日は、

年下女子と結婚したい男性必見!?

 

 

婚活市場では無双の

「27歳・清楚系美女」がなんと、


10歳上の男性と結婚したお話です!

 



同年代といくらでも会える彼女が、

10歳上の彼を選んだのは何故なのか?

 

彼が彼女に選ばれた決め手とは!?

 

一体、何をしたら年下女子と結婚できるのか!?

 

 

 



それでは、張り切ってどうぞ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⚫️始めようと思ったきっかけ

 

元々母親が「早く結婚しろ」とうるさかったのですが、周りの友達が一気に結婚したこと、色んな占いで「28歳が人生最大の婚期」と言われたことなどが重なって、婚活を始めました。

 

体力がないので、子育てを考えたら20代で結婚した方がいいなとも思いました。

 

 


⚫️辛かったこと

 

お見合いや交際をお断りする時。

みなさん良い人だったので、お断りするのがしんどかったです。

 

いい人ばかりなのになかなか恋愛感情を持てなくて、自分には婚活が向いていないかもと落ち込んだこともありました。

 

途中から「お見合いやデート中に、今何分か気になったかどうか」を考えるようにしたら、自分の気持ちが分かりやすくなりました。

 

 



⚫️男性のプロフィールを見て

 

みなさんプロフィールに同じこと書きすぎで苦戦しました。

 

「優しくて、話しやすい、趣味は音楽読書旅行、料理ができて、たまにはスポーツもする、安定した仕事についている」人ばっかりで、

 

そんな訳ないじゃーん!!となりました。

 

プロフィールで差別化してくれないと、結局スペック勝負になるので、もったいないと思います。

 

自分は特にスペックにこだわりが無かったので、年収や学歴よりも自己PRの文章を見て、この人とお話してみたいなと思う人と会っていました。

 

お会いできてお話できたら、気の合う方もたくさんいらっしゃると思います。



でも、お休みは週に二日しかない。

どうしても誰かに絞らなければいけない。

 


ちなみに自分がTさんに作っていただいたプロフィールは、趣味全開でした。


おかげで「お見合いの時話題に困らなくて助かる」とみなさん口をそろえておっしゃったので、男性の方ももうすこーし、自分らしさ出して欲しいな~と思いました。

 

 



⚫️酷かったお相手

 

みなさん良い人でした。

 

 

⚫️素敵だったお相手

 

彼との真剣交際が決まって、

最後にお断りした方。

 

「返信いりません」とした上で、私の素敵だと思うところとか、感謝の言葉、短い間ですがありがとうございましたというLINEを送って下さり、とても素敵な方だなと思いました。

 



 




⚫️今のお相手との馴れ初め

 

入会して4人目のお見合い相手でした。

 

初対面からめちゃくちゃ印象がよく、すぐに交際希望を出しました。

 

家に帰って母にどうだった?と聞かれ「好青年!って感じだった」と報告しました。

 

でも自分がだいぶズボラなので、合わないんじゃないかと心配でした。

 


 

仮交際が決まったとたんに「緊急事態宣言」が発令され、いきなり1ヶ月以上会えませんでした。他にも仮交際中の方がいましたが、彼は毎日LINEをしてくれました。

 

正直自分は毎日LINEしたいタイプの人苦手なのですが、彼の性格が真面目だから、相談所のアドバイスを守って頑張って送ってくれているのだろうなと感じました。

 

このLINEのやりとりの中で「同じラジオ番組のリスナーであること」や、「共通の趣味があること」「好みが似ていること」が分かりました。あの番組が好きってことは「真面目」なだけじゃないんだなと安心しました。


※画像は公式サイトより

 


私はわりとコロナを気にするタイプだったのですが、緊急事態宣言中に会いましょうと言われることが無かったので、価値観も合うな~と思いました。

 



 

⚫️仮交際の時のこと

 

初回デートから6時間でした。

 

その後も6時間以上がデフォですが、「そろそろ帰りたい」と感じることがありませんでした。(今でも気づいたらカフェで○時間とか喋ってしまいます)

 

私の他愛の無い話もちゃんと聞いてくれて、テンポも合うし、一緒に居て居心地がよかったです。

 

お見合い時あまりに話しやすくて「フトアゴヒゲトカゲ飼いたい」とかウケの悪そうなことを言ってしまったのですが、後日調べてくれていて嬉しかったです。

 

 




⚫️真剣交際に入った時のこと

 

「穏やかで真面目で誠実で誰にでも優しくてお金を大切にしてそう」という私の理想の結婚相手の条件がすべてそろっていた彼ですが…

 




年齢がネックでした。

 


なんとなく結婚するなら6歳上まで!と思い込んでいて、でも私が27だから、33歳って婚活市場では若いほうかもと思い、譲歩したつもりで(←えらそうですみません)35歳までとしていました。

 




活動が始まるともっと上の年齢の方からもお申し込みがありました。それでもいいなと思う方には会っていたのですが、



彼は37歳でした。

 



ちょうど10歳年上です。

 

上過ぎるかな、と多少悩みました。

 



「こんなに良い人なのに、なんで37まで独身なの??何かあるのかな…」という思いもありました。

 

 




また、私もなんですが、

彼からも恋愛感情を感じませんでした。

 

うちの両親もお見合いで、恋愛感情はまったくありませんが、なんだかんだ上手くいってるし、恋愛感情が持続しないことは自分でも経験しているのですが、


やっぱり好きになった人と結婚したいなという思いもあり、迷いました。

 

他の方とは三回目のデートまでに結論をだしていたのですが、彼とは決めきれず何度もお会いしました。





心のなかで、


「もっと歳が近くて、良い人が居るんじゃないか?」


と思っていたんだと思います。

 

 



でもそれと同時に

 

「例えばこの先誰か別の人と結婚して、しばらくして関係が上手く行かなくなった時、彼のことを思い出すのではないか?

 

彼と結婚していたら上手く行ってたかもと後悔するんじゃないか?」

 

そんな思いもありました。

 

 






ついに彼の相談所から、


もう期限だから、

今日までに真剣交際か別れるか、

決めて欲しいと言われました。



 

彼から電話があり、私は↑のような内容を正直に全部話しました。

 

彼も「その気持ちは分かるし、〇〇さんにはこれからも出会いがあるだろうから、無理だったら仕方ない。遠慮はいらない。」と言ってくれました。

 

私のどこを良いと思ったのか聞いたり、自分の良いところは何かも聞きました。(突然のことで「プレゼンしてください!」と生意気な言い方をしてしまいましたが…あとで謝ったら気にしてないよ、と言ってくれました)

 

 




それでも悩んでいたのですが、


「年齢がどうしても無理ならしょうがないけど、なんで無理なのか、理由があるなら考えて欲しい。解決できるかもしれないから。」


と言われ、ハッとしました。

 



交際を迷っている私をずっとスタッフのOさんが心配してくれていたので、事務所に電話をかけてOさんに↑のことを全部話しました。

 

「そこまで気持ちがあるなら、

付き合ってみたら?」


ということでした。

 








私は、

結婚を非常に重く考えていました。

 

もし相手が病気で寝たきりになったら、働きながら看病できるくらいの気持ちがないと結婚してはいけないと思っていたのです。

 

真剣交際も最終決定のように考えていたのですが、「真剣交際して、どうして無理だと思えば別れてもいい」と言われ、気持ちが少し軽くなりました。



 

そして


『ノートの真ん中に線を引いて、左側に彼の好きなところ、右側に気になるところを書いてみて』


という宿題を頂きました。

 



電話を終えてすぐにノートに書いてみると、

 

下まで埋まった左側と、

スカスカの右側。

 



「いやもうこれは好きじゃん!!」



と、

初めて自分の気持ちに気づきました。

 







あとから考えてみたら私は昔から

「おじさん好き、年の差萌え」で、

そういうcpが大好き。

 

好きな恋愛漫画は


好きな韓流ドラマは


最近面白かったのは


 

 


そういえば、中高の5年間は、

20歳上の塾の先生に片思いしてました。

 

「結婚するなら6歳差まで」という固定観念に縛られていただけで、


そこに理由はありませんでした。

 






認めてしまえばなんのことはなく、もう一度彼に電話して、肝心の言葉が聞けてなかったので「私のこと好きですか?」と聞いたら「人としては好きだけど恋愛感情かは分からない」と言われました。

 

そこは嘘でも

「好きです」では!?


と思ったけど、

 

むしろ

「絶対好きって言わせたい!!」

という気持ちになりました。

 





そうでした。

自分は攻略が難しいほど燃えるタイプでした。

 


「私はもう好きになりかけています」と宣言して真剣交際に進みました。

 

 





あの宿題がなかったら、今頃まったく違う結果になっていたと思うので、Oさんには本当に感謝しています。

 




 

⚫️嬉しかったこと

 

そんなこんなで、片思い?みたいな状況で真剣交際に入りました。お互い敬語と『苗字+さん付け』を辞めるところから始まりました。

 

知り合った日から半年過ぎてもあなたって手も握らない♪な彼に「そろそろ手繋ぎたいな~、でもまだこっちのこと好きじゃないかもしれないし…」とモンモンしてました。

 

「奥手彼氏 手を繋ぐ」で検索したり、コメントで相談所の方にも相談しました。

 

「どう思ってるのか聞いてみたら?」と言われたので、ある日のデートの帰りがけ、勇気を出して「私のことちょっとは好きになりました?」と聞いてみたら「うん、好きだよ」と嬉しいお返事を!

 

「じゃあ次は手をつなぎたいな」と言ってみたら「…今繋いでみる?」と、無事に繋げました!

 


改札までたった3分ぐらいの距離でしたが


「緊張してきた」とはにかむ彼に、

 

『尊!!』

 

と心の中で悶えました笑

 






手を繋ぐだけで、こんなに嬉しくなるとは思いませんでした。


今でも奥手な彼ですが、

そのモダモダも楽しんでます。

 

 


 



⚫️プロポーズ

 

プロポーズはお昼に動物園に行って、レストランで夜景を見ながら指輪パカッっという、乙女の憧れを全部してくれました。






 


自分はそういう乙女では無いと思っていましたが、いざしていただくとめちゃくちゃ嬉しかったです!

 







お見合いから半年、真剣交際からちょうど2ヶ月でしたが、早くプロポーズして欲しくてたまらなかったです。まさか自分がこんなスピード婚をするとは思いませんでした。

 









素敵で個性的なプロフィールに仕上げてくださったTさん、

 

私史上一番の写真を撮ってくださったメイクさん、カメラマンさん、

 

仮交際の時さんざんウダウダ足踏みしてた私にアドバイスをくださったカウンセラーのみなさん、

 

素晴らしい宿題を下さったOさん、

 



その他お世話になった、たくさんの方のお陰で素敵な旦那さんができました。

 















ちなみに、私の2020年の目標は、

 

「三次元で、

 一生推せる人を見つける」

 

でした。

 

 







 

彼のこと、

一生推していきたいと思います。










 

マイペースな2人のペースで、

これからも頑張っていきます。

 



ありがとうございました。

 


 

わあーー!!ほっこりーーー!

めちゃくちゃほっこりしました!!

本当におめでとうございます!!

 

末永くお幸せにーーーー!!

 

 






 

Q・10歳下と結婚した彼は、一体何をしたのか?どうやったら年下の女子と結婚できるのか?

 



A・特別な事は何もしていない。たまたま彼女が年上好きだっただけ。ぶっちゃけ見た目も若くてイケメンだった。

 

 

 

 

終わり

 

 





次回もまだまだ成婚談が溜まっているので、そちらになりそうです!男性向けおすすめ本の記事も書いているんですが今週入会が多すぎてバタバタで進みません!今しばらくお待ちくださいませ!

 


当社のホームページはこちら



入会相談のご予約は0120-269-888


仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com