みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

図1.png

 

さて、今日のテーマは「その断り方はアカン!」

間違うと二度とお誘いがなくならないためには、、、

をお話しをします。

 

みなさんはメールでお誘いを断る時は

どんなふうに日頃 断ってますか?


 

「◯◯さん〜!今週日曜日 ご飯行かない?」

 

って言われたら

こんな風に断ってないですか?


 

「予定確認するねー」

 

と、返事を保留するこて。

 

さらに、その後3日くらい行く行かないを

グダグダ考えちゃう人いませんか?


 

これ一番実はやっちゃいけないこと。。。なんです。

 

白鳥は脳科学の専門化。

 

運も上がり、リッチに、モテてほしい!

なのでズバリアドバイスします。

 

なぜ保留が良くないのか?

 

お互い返事を先延ばしすると

頭のメモリーが、携帯のダウンロード中みたいにワッカがクルクル回っている状態からが続き

 

誘った相手は 

「◯◯さん、スケジュールどうするのかな?」

 

って返事がくるまで頭で考えちゃうし


 

誘われた自分も

 

「◯◯さんのスケジュールどうしよう?」

と考えてめちゃくちゃコミュニケーションで、

もったいない返事の仕方になっちゃいます。

 

そこで

提案は無意識のうちにさっと

行く、行かないを6秒以内で判断すること

オススメします。

 

なぜ6秒間?ってなるけど、

6秒過ぎたら意識が働いて、

 

相手に悪いな、どうやって断る?

行きたいけど、アレがまだ、、、などなど

いらん考えが沢山出てきちゃいます。

 

ぜひ、お誘いが来たら

6秒以内に返事をする習慣つけてみてくださいね。

 

空いてる時間は

さらに自分のために使わなきゃね。

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓

https://lit.link/Makishiratori